見出し画像

景観デザイン専攻 渡邉泰地

秋田公立美術大学卒業・修了展2023  学生インタビュー


秋田公立美術大学卒業・修了展2023が令和5年2月16日~2月20日まで秋田県立美術館・秋田市文化創造館にて行われます。それに伴って、出展者全員と専攻長にインタビューを行い、卒制や大学生活について語ってもらいました。

景観デザイン専攻 
渡邉 泰地



━━ 卒業制作ではどのようなものを作りたいですか?

作家のいない展示を作ります。まだふわふわしてます

━━ 今までどのような制作をしてきましたか?

配信イベントスタジオセット制作、什器制作、展示企画・設営、設営協力などなど。色んな現場に行きました。



━━ 学校生活の思い出を教えてください。

学内外の展示設営、講評終わりの打ち上げ、東北各地への旅行、インドネシアのワークショップ
何気ないだべりから大きなイベントまでずっと楽しかったイメージ

━━ 今、改めて大学の学部や学科、専攻を選ぶならどこで、何をしますか?

美術学部 彫刻科。美術はやってたい気がします。彫刻学びたいですね。秋美ならプロダクトデザイン

━━ 秋田で暮らしてみてどうでしたか?

山梨出身なので海が近くて嬉しいです。風が強いのはやめてほしい、、あと公共交通機関の不便

━━ 最後に一言お願いします。

あと少しの大学生活楽しみたい!!

※このインタビューは2022年12月に行われたものです。

秋田公立美術大学卒業・修了展SNS

Twitter
Instagram
Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?