見出し画像

景観デザイン専攻 佐藤ことみ

秋田公立美術大学卒業・修了展2023  学生インタビュー


秋田公立美術大学卒業・修了展2023が令和5年2月16日~2月20日まで秋田県立美術館・秋田市文化創造館にて行われます。それに伴って、出展者全員と専攻長にインタビューを行い、卒制や大学生活について語ってもらいました。

景観デザイン専攻 
佐藤ことみ



━━ 卒業制作ではどのようなものを作りたいですか?

秋田公立美術大学(以下秋美)と地域の人々を繋ぐコンソーシアム施設を駅前に作りたいです。秋美の知名度や、1,2年生の制作スペース不足、美大附属美術館の有無などの秋美が現在抱えている様々な問題に着目した設計になっていると思います。


━━ 今までどのような制作をしてきましたか?

色々な設計をしてきました。
家具のような規模の小さいものから美術館などの大きな施設まで様々なものの設計に挑戦してきました。




━━ 学校生活の思い出を教えてください。

みんなと放課後におしゃべりしながら課題をやった日常が思い出です。学校に出前をとったりとかもしました。特別なことはしなくてもずっと笑っていられる空間が楽しかったです!

━━ 今、改めて大学の学部や学科、専攻を選ぶならどこで、何をしますか?

東京大学の医学部医学科です。
医療の知識を身につけて、少しでも多くの命を救ってみたいと思っています。
ゆくゆくは政界に進出し、日本の大統領になりたかったです。

━━ 最後に一言お願いします。

楽しい毎日をありがとう😀

※このインタビューは2022年12月に行われたものです。

秋田公立美術大学卒業・修了展SNS

Twitter
Instagram
Facebook


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?