ズボラ作り置き料理記20240416

だいぶ、時間が空いてしまった。。。


この期間全くなにもやっていなかったわけではない、中々アップすることができなかった。
このまま書くと言い訳ばっかりになりそうなので、この辺にしておこう。
過ぎたものは仕方がないので、これからどうやって積み上げていくかを考えていく。
私がこうやってブログを再作成にトライしている時点で、世の中でやめていく方々の大半を越えているとも言えるかもしれない。

大事なのは、うまく行かなかったとき、凹んだとき、ペースが崩れてしまったときに頑張ってリカバー出来るか。ということだと思う。うまく行かなくたって何度もやり直しをすれば、どんどん経験が積めるし、より良い人間になっていくはず。

作り置き弁当だってそうだ。やる気がなく、続かなくなったとか、疲れてしまっていつものプランでもしんどい、そんなときやめてしまっていても、また復活さえすればなんどでも出来るのだ。

徐々に作り置きを再開させていく。
冷食グッズを弁当に詰めて5日分つくるだって良い。そういう少しだけ努力を示すことが、外食ばかりに頼る自分にとってはそれだけでも成長の証だと思う。

これを楽チンプランとして考え、辛いときはこちらに切り替えても良いこととする。
そういう柔軟なプランを持つことが長続きする秘訣だと思おう。

さて、徐々にまた取り戻していくぞ🔥

と、ちゃんとした活動が出来ず沈んでいたが元気です。あえて晒して、またリベンジしてやっていこうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?