「おすすめ」

 Twitter(Xに変わったが、私は死ぬまでTwitterと呼ぶと決めている)のおすすめに流れてくるツイートを流し見て、面白かったり、興味がある事はブックマークしたり、いいねをつけたり、RTしたりしているが、元々は珍獣観察がメインだったりしている。

 最近おすすめにあがってきた中で、観察している珍獣に、高学歴で、仕事も男並みにバリバリやっていて、既婚で、子供もいて、全部欲しいものは手に入れたはずなのにと嘆く輩がいる。

 気になってたまに観察していると、定期的にカミツキガメの如く、浪人して旧帝大に入った人や、自分の思想にそぐわない人に一々引用RTしてリプをつけていて、それをやる度に本当にあの大学を出たのかすら疑うくらいの有り様で。

 そのうち、その大学からクレームくるのでは?と思うぐらいのレベル。

 家庭のストレスを発散しているのかと思えば、他に男もいるような匂わせツイートまでしてくるのが中々に香ばしい。

 まあ、その男が私の元彼ではあるんだけどね。

 気に入らない事があれば、フォロワーによしよしされたい、頑張ってるのに、可哀想な、哀れな私を褒めて欲しいと必死なのだ。

 定期的に死にたいツイートも挟みつつ。

 最近流行りの自己愛パーソナリティーと自己顕示欲の権化みたいな人なんだろうな。

 中々興味深い。

 だが━━━

 マウスを動かして、『珍獣』のカテゴリーの☆1のフォルダに仕分けして、そのままPCの電源を落とした。

 私の『珍獣』の中ではまだまだだよ。
もっと頑張って私を楽しませてみてね。

#古賀コン6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?