見出し画像

〈マレーシアにプチ移住中〉①快適に過ごす日々。

プーケットから移動して、これから約2ヶ月間はマレーシアのクアラルンプールで過ごします。

スーツケース3つで移動中。
こちらはプーケット国際空港。


クアラルンプール国際空港からは急行列車でKL central駅まで向かいます。

チケットはこんな感じのカードで、
改札を出る時に回収されます。

そこからは乗り換えて、これから2ヶ月間滞在するコンドミニアムのある駅へ移動。駅からは配車アプリGrabを利用して移動。

こちらのコンドミニアムは、下の階がモールになっているので、必要な物はいつでも買いに行けます。そして中心地から離れているので、自然も多く静かです。

天邪鬼な私は、初めはその便利さが苦手でしたが、いざ暮らしてみるとなんと快適なこと!

妊娠8ヶ月に突入し、動きも段々ゆっくりに。
そして、息子がお昼寝中にフラッとモールの本屋さんへ行けたり、コーヒーショップでゆっくり妊娠経過の日記を書いて過ごせることは、1人時間大好きな私にとって最高のシチュエーションです。

子ども用の本。バリエーションが多い!
こちらはタピオカミルクティー。
氷と砂糖は少なめで作ってもらいます。
これで9リンギットくらい。(約270円)

マレーシアのコンドミニアムには通常装備だと思われるプレイグラウンド、そしてプールも幾つかあります。

こちらのプレイグラウンドも
開放的で過ごしやすい。

モール内にスーパーマーケットもあるし、マレーシアは移住しやすい国だと言われている事も納得です。

ただ、自炊派の私たちとしては物価がめちゃめちゃ安いと感じるかと言うとそうゆう事もなく。

外食先を選べば200円〜300円で食べられる場所もあるのですが、ウチには良く言えばこだわり屋さん、悪く言えばPickyな夫が居るので、なかなか冒険も出来ず。

綺麗で静かなエアコンの効いたレストランでの食事が快適で好きみたいです。

私1人なら、ローカルな定食屋などで良いのですが…
また機会を見つけて1人でふらっと食べに行こうと思います。

〈マレーシアにプチ移住中〉②に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?