見出し画像

〈プーケットにプチ移住〉⑨Nai Yang Beachのサンセットはやっぱり綺麗。

もう直ぐプーケットでの生活もお終いです。 

不便な事もあったけど、海を間近で感じられたこと、そして様々な国の人たちと触れ合うことが出来た環境で過ごせて2歳の息子にも良い経験になったかな〜と思っています。

そんなNai Yang Beachはサンセット時間になると、何処からともなく人が集まり始めます。

空の色が淡いピンクのようなパープルのような。
ビーチのレストランも素敵です。
自炊派の私たちは一度も訪れず…

いつからか日焼け止めを塗ることをしなくなり、砂まみれで遊んだ毎日。息子もしっかり砂からの土壌菌を摂取したと思います。

ちなみにプーケットで出会ったロシアの子どもたちは、殆ど真っ裸でした。土壌菌と共にビタミンDも一緒に摂取していたのかも…だから、みんなアスリート並みに体力があるのかな、と思ってみたり。

砂の粒子が細かくて、サラサラのビーチ。

これでプーケットともお別れです。
子ども達が大きくなったら、また訪れたいです。

次回でプーケット編は最終話。
日本から持って来て良かったもの、持って来たら良かったものリストになります。

〈プーケットにプチ移住〉⑩に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?