見出し画像

〈プーケットにプチ移住〉③Surin Beachに移動と、思い当たる節があり過ぎる体調不良。

プーケットの次の滞在先はSurin Beachへ。

こちらのBeachは波も深さもあり、
水も透明で最高でした!

移動はもちろんMr.ノンのナイスなトゥクトゥクで。
(詳細はプーケットにプチ移住②にて)

サラサラの砂にビーチマットを敷いてのんびり。
コンドミニアム1階のプール。
屋上にもプール有り。

移動日のランチは夫にテイクアウトして貰ったタイ料理。もちろんノースパイス、ノーGMO、少し砂糖とオーダー。

パッタイとチャーハン×2と鶏むね肉を焼いたのと、タイティー。お味は…

ランチを食べて、ビーチでゆっくりして、プールで遊んで…あー、なんて楽しい。けど、なんかお腹痛い…

そういえば、さっきコンドミニアムのエレベーターで一緒になった人が、1階のプールで遊んで1歳の子どもがバクテリアの影響で1週間だか、1ヶ月だか入院したから気をつけて!て言ってたなぁ…さっき皆んなでそのプール入ったけど…

それとも、ランチのタイ料理かなぁ。タイティの氷かなぁ。煮沸したけど、水道水で日本から持ってきた三年番茶を飲んだからかなぁ。などなど、思い当たる節があり過ぎて原因が分かりませんが、恐らくウィルス性の何かである事は確か。

結局、息子は深夜に1回発熱と水下痢の症状が3日間、私たちは4日程度、水下痢に悩まされて夜中に何度も起きる始末。しばらくコンドミニアムの部屋から動けませんでした。

そして4日目の夜、私は発熱。ガタガタと唇が震えて体温がどんどん上がっていくのを感じたのは人生初めて。私、妊婦なのに…ごめんね、ベイビー。苦しい思いをさせて。

弱気になり、夫に私が死んだら子ども2人をよろしくね、と伝えるとあっさり、うん、分かった。そんなに酷いの⁇と。

分かんないけど、いま私の免疫細胞が熱を上げて頑張ってるところ…

そんな夜を過ごし、翌日やっとお腹に力を入れて立ち上がれるように。昔、少し日本舞踊を習っていたお陰で体が弱った時は、自然と丹田を意識するようになりました。エネルギーも戻ってきた感じ。

皆んな、体力を消耗し少しやつれてしまいました。よし、回復食に何を食べよう!?

〈プーケットにプチ移住〉④に続く。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?