見出し画像

りす太郎の6月YOUTUBE振り返り

MTGアリーナをコンテンツにYOUTUBEで動画をアップしています


5月からちゃんとやってみようと決めて、6月からコンテンツなどを
ちゃんと考えていこうとしてから、初の反省会です。

活動内容

アップした動画 11本
週に2本ペースで上げることを目標にしていたため、ここはクリア。
しかし最後の1週間はいろいろあってまったく出来なかった。反省。
工夫すれば時間は捻出出来たはず。7月以降の課題。

チャンネル登録数

+11
18→29
こんな弱小チャンネルを何故登録してもらえるのか本当に謎。
ありがたいの一言に尽きます。
この+11のほとんどが3週目に発生。アップしているコンテンツにも
よるっぽい。
ただ諸先輩型の話を見てみると、初月で50前後登録者数があった様子
これについては自分がアップしているコンテンツに問題があるんだろう
と判断。

試したコンテンツ

・デッキ紹介(基本ヒストリック
・環境動向チェック(ヒストリックランク戦

自分がランク戦をやりつつ、動画作れることを意識したためこの内容に。
感想としてはヒストリックのユーザーが少ない中、
ヒストリック専門チャンネルみたいするのは悪手だった気がする。
もう少し見てくれる人が増えてからのほうがよさげ。

比較的良かったコンテンツ

蝗の神即死コンボ
https://www.youtube.com/watch?v=gHSbijRGCjk

コンボ自体は以前からあったが、コンボの決め方にオリジナリティが
あったことと、その直後にパイオニアの大会で結果を出していたコンボ
だったため検索した人が多かった印象
登録者数+2

マグダティムール
https://www.youtube.com/watch?v=K8162iDcZpI

マグダグルールの改良版。流行りの形とは違いドワーフシナジーに特化した
タイプ。これもオリジナル改良デッキ。
登録者数+5

改良したこと

サムネイルのデザインを6月中旬以降統一。
以前のサムネイルも変更していっているけど、いい感じ?
インプレッションが5%程度から10%前後に向上

絶対数が少ないからまだまだ分からないけど、
とりあえずはいい感じなので継続


7月やること

活動はもちろん継続。
動画の内容は新パックも出ることから新パックを使ったスタンダード
検索されるカード、アーキタイプ+オリジナリティを意識すること。

あと現在企画制作中のペルソナ設定をちゃんとした動画。これをなるはやで
アップしていきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?