MTGAでYouTubeやるに当たってのKPI.KGI

どうも、りす太郎です。
MTGAのYouTube動画を作って投稿しています。
これまでは特に何も考えずにやってました
単純に編集作業が楽しいんですよね

ただどうせやるなら何か目標設定があった方がいい
最近そう思うようになってきました

YouTuberになろうとか、副業にしようって考えは
皆無です。ただ目的があった方がより楽しくなる
そう考えているってかんじです。

なんでこの記事で今後の目標設定を行い、
月で締めて確認作業を行っていこうと思います。
月毎の行動指標まとめも作っていこうかな?

■KGI(当面の目標)


新パック先行リリースに参加
・影響度などが選考基準??
・YouTube登録者数?、再生回数?
・一年以内の実現性が0ではない


■KPI(中間目標)


YouTube再生回数を増やす


■課題


・どうすれば再生回数が増えるか


■行動指標


・6月
 どのコンテンツが有力か仮説検証
・7月
 前月の結果から動画コンテンツを集約
・8月
 再生回数の増減を検証


とりあえずオリジナリティなんて後発の僕が
出していくのはほぼ不可能。
今あるコンテンツに変化を付ける形にはなりそう
だけど、やってて楽しくないことは絶対しません
先輩方のコンテンツで勉強することも大切だな

果たして一年後、この検証が続いているかも
僕個人的には見物です


追記

最重要で守ること

・目的・手段を見失わないこと。
・自分が楽しいと感じた時しか動画にしないこと
  ⇒これにより、どうしたら楽しくなるかを考えて行動するハズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?