見出し画像

XY 1st FAN MEETING " INITIUM "

2023.11.11 GARDEN新木場Factory

会場内に入ると、スクリーンにはオーディションの様子に、YOSHIくんの映像が流れていた。

開演5分前。
XY応援団長から始まったコール。それに続いてメンバーの名前をめいっぱいの声で呼ぶ。

X!Y!の振りとコール。

コールしながら、心の中で待ってたよ!!って叫んでる。
コールするほどに高まる鼓動。

途中でちょっと疲れたとか言いつつも
XYに会えるうれしさに、期待感に、コールをやめずにはいられない。


そして、ついに幕が降りた。
(上がるタイプではなく落ちるタイプだった)


みんなの姿が見えた瞬間、
待ちわびたこの日がやっときたうれしさ、会えた感動に、気付いたら涙が溢れ出していた…

はっきり言って、2回も見たはずなのにほとんど記憶が飛んでいて覚えてないことが多い。
(2回見たよね?私、現場いたよね?)

乱雑なレポートになるけど、覚えていることだけをここに書き残します。
(GAIくんしか見てなかったようで、記憶がほぼGAIくん、バンドメインとなります)


《more to me》
真ん中右寄りに置かれたピアノを見つけた瞬間に、GAIくんが弾くことを察し歓声をあげてしまった。

GAIくんの生ピアノが見れるの?

私、生きて帰れる?

そして、GAIくんが出てきて椅子に腰かけた。
演奏がはじまると思いきや、イヤモニつけ忘れたって。(かわいすぎる)

付けようとするけど、なかなかうまくつけれずもたもた(かわいすぎる。すき)


ピアノの演奏が始まりmore to meのイントロに続く。(GAIくんかっこよすぎうつくしすぎ)

伴奏の途中からKARMAくんが出てきて、
YOSHIくんがオーディションで歌う前に口にしてた言葉(と同じかな?)〈I feeling do right now的なの(英語弱いので教えて有識者)〉を同じ雰囲気でKARMAくんが口にする。

あの時のYOSHIくんが重なって見えてうるっとした。

KARMAくんから歌いだし。
記憶が定かじゃないけどKARMAくんがAメロ部分を歌い終わったあとにGAIくんがまた重ねてAメロを歌ってたと思う。

GAIくんがピアノを弾きながらEverybody try to tell me The person I should beって歌いだした姿が頭から離れない。


本当に2人の声に驚いた。
2人の声こんなだった?歌い方変わった?
オーディション時も充分に上手かった。
けど、それとは比べ物にならないくらい明らかに成長しすぎてた。

最高に上手すぎるし声が良すぎる。
高音も伸びがすごい。
そして、2人の声の相性が最高によすぎる。

とんでもないものを見てしまった。



《令和のロックスター》
more to meから一転。
楽器隊3人がぐいんぐいん楽器をかき鳴らして煽ってくる。

YOSHIくんの曲がROCKしてる!
めちゃくちゃかっこよすぎる!

ボーカルなしのインスト状態の楽器の音やばい(語彙力)最高にROCKしてる!

FURUTATSUくん、KAIRIくんがお立ち台で煽る煽る。
気付いたらうちわもペンラも放り出して、両腕を振り上げて叫んでた。

縦長で広めのステージ、KYOHEYくんが奥の高めの位置からみんなを見守る感じもすごく良い。



《LAでつくったあの曲(曲名なんだろ)》
ボーカル2人がでてきてLAでつくったあの曲。

サビはあの曲だったけど他は進化しまくってた!
これもまためちゃめちゃのれる曲。
踊れるROCK要素も入っていて、最高に盛り上がった。

最後はなななーななななー(わかる人には分かる?たぶん)で終わる

《VOICE》
KARMAくんの高音ボイスからはじまる。

そして、GAIくん…

え、まって。

誰かを例に出すのは野暮な気もするが、言うなれば、ワ○オクのボーカルta○aのような声色。
かっこよー。
"明日死ぬかもしれない"のフレーズ歌い方が頭から離れない!!

GAIくんがめちゃめちゃROCKしてるよ、かっこよいよ、これよこれ見たかったの!!!

ツインボーカル最高すぎるよー!!!

YOSHIくんのR&B、HIPHOP味のある音が完全にROCKアレンジされてて、かっこよかったー!!


本音を言うと、実際に音を聴くまで応援していける音なのかな?とか、好きな曲調かな?とか少しだけ不安もあった。

そんなこと思っていた自分をぶん殴りたい。

楽器隊の音も、ボーカル2人の声も、最上級。

初めてのワンマンライブだよ?
ライブでも1時間という時間は短いし、その時間で何ができるのかな?って軽い気持ちだった。

想像のレベルを遥かに超えた濃密な1時間だった。
こんな1時間過ごした事ないかもしれない。


あの日のステージを見て、これは世界に挑めると確信した。これからも推せる。


そして、みんなのきらきら輝くエネルギーを受け取った。
自分ももっとがんばれる。
彼らをもっともっと応援していこう。




《オタクの番外編》

・GAIくんがサングラス外す時の顔!!!
少し目をしかめてドヤみたいなのしんだ。

・1部でうちわに気付いたGAIくん指差しもらったしんだ。

・1部で隣にいたGAIくん推しの友だちと2連投げちゅーくらい2人でしんだ。

・実は当日誕生日だった私。うちわに「今日誕生日」入れてアピった結果→2部でGAIくんが拍手してお祝いしてくれて両手で指ハートくれた泣
そして、GAIくんの隣にいたKARMAくんも気付いてくれて、おめでとうって口パクで言ってくれて最初気付いてなかったら、もう一度おめでとうって言ってくれた泣

・2部でGAIくんがピアノの前に座った時に「イヤモニつけた?」って聞いたら、親指立てて大丈夫つけたって返ってきた。
けど、マイク忘れたって取りに帰っててかわいいだった。

・新曲spiky fashionはGAIくんのウィスパーボイスふぁっしょん…ふぁっしょん…ふぁっしょん…で全記憶飛ばされた

・バンドボーカル2人のお遊び煽り
《1部》
GAIくん:FURUTATSU朝ごはん何食べた?
FURUTATSUくん:パン
GAIくん:パンだってよ!!!
→楽器ドコドコドコ→いぇーい
KARMAくん:(観客に)何食べた?
お客さん:覚えてない
KARMAくん:ちゃんと食べろよ!!!
→ドコドコドコ→いぇーい

《2部》
GAIくん:FURUTATSU 今日何食べた?
FURUTATSUくん:KYOHEYくんの親御さんからの差し入れのプリン
GAIくん:プリンだってよ!!!
→楽器ドコドコドコ→いぇーい
KARMAくん:(観客に)何食べた?
お客さん:パン
KARMAくん:パンだってよ!!!
→ドコドコドコ→いぇーい

このお遊び煽り最初何事!?と思ったけど、めちゃくちゃ楽しかったー
ボーカル2人の煽り最高!もっとGAIくんに煽られたい(夢)

・今回はライブ情報の発表が1ヶ月をきっていたために、泣く泣くライブに参加出来ないファンもたくさんいた。
いつも一緒に応援してる仲間、私にXYのことGAIくんのことを教えてくれた仲間、その想いを背負って当日挑んだ。
行けない人の分もたくさん名前を呼んで、愛を叫んだ。
みんなの想い届いてますように。


今回はXY初めてのワンマンライブで、Dance&VocalとBandの異色のグループに、初めてのライブハウスでのスタンディングということで、ファンもどのような心持ち、装備で挑めば良いか迷っている声も見られた。

Bandの感覚で行くなら、うちわやペンライトは邪魔になるし、下手したら周りに怪我をさせてしまう恐れがある。

Dance&Vocalの感覚で行くなら、うちわやボード、ペンライト持っておしゃれしていきたい。

荷物は?服装は?そんな情報をSNSでファン同士が共有しながら、当日を迎えた。


当日どうだったかというと、ファン同士がとてもあたたかくて、会場内での押しも全くないあたたかく平和な空気だった。


XYありがとー!!!
XYがだいすきだー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?