見出し画像

"まぁまぁ"くらいがちょうどいい

私が今まで出会ってきた人の中で、両親の次に尊敬する人の言葉。

もしも私に、ほんの少しでもバスケットボールの技術が備わっているのであれば、それは彼からもらった宝物です。

彼の家族もみんなバスケットボールをしていて、地球上の ”かっこいい” と ”かわいい” の市場を寡占状態にしていました。ああ羨ましい。

休日はサクスフォン奏者のおじさま。

憎たらしいほどに白髪がよく似合う。

実業団でプレーしていた彼は、引退後もスクールのコーチとしてそのスキルを伝え続けてくれました。

みなさん、私が6年間かけて彼から盗んだものがフリースローの決め方とユーロステップからのレイアップだけだと思いますか??

”まぁまぁ” くらいがちょうどいい

盗んだってよりも置いてあることに気づかなかった、ってだけかもしれないけど。この言葉に背中を押されて私は巣立ったわけです。


何かに夢中になっている時、やるべきことが沢山ある時、灯台の入り口を明るく照らす余裕と勇気はありますか?大事なことは意外と目と鼻の先に置いてあります。まぁまぁくらいがちょうどいい。

私たちは今とっても大変なことをやっているわけだけれども、

ここを踏ん張ればきっと大きくなれる。


”まぁまぁ” を言い訳にするなんてことは、看過できないよん。

最後までがんばろね。エピローグとして一応。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?