名城線ぐるぐる男


アプリで出会って、第一印象が完璧で盛り上がって、速攻付き合うことにしてしまった男の人がいた。でも知ってる、このパターン、すぐ冷めるやつだ…

なんだか女々しい一面も出てきて、段々と私がLINEを返す頻度が遅くなり、会う約束も理由つけて延期したりした。

ああもうこのまま続けるのはダメだと別れを切り出すため、仕事終わりの平日、そっちの最寄りの駅まで行くから、そこで話したいって伝えた。
直近の態度とこの言いっぷりで彼はもう悟ってたんだと思う、大丈夫待ってるね、と返事はきたが、今から向かうねという私からのLINEへの返事は返ってこなかった。いつもなら即レスなのに。
仕方なくとりあえず最寄りの駅まで向かうため、地下鉄名城線に乗る。乗った途端、LINEが来た。「仕事で今日はもう会えない」
なんだよ電車乗っちゃったよ、なんだよそれ、わかってるよ私に会いたくないからだよね?
仕返しされてるって気づいた。同時に、終わらせられない焦りでイライラした。降りて運賃を払うのが癪で、名城線をぐるぐる回った。どこまで乗っても終点はこない。


それから数年が経ち、名城線の駅で見送ってもらって別れた男の人がいた。
まだ付き合ってなかったけど、いい感じだった。3回目の予感。電車を降りた後何となく、ホームのベンチに座ってた。名城線をグルグル回ったことを思い出した。電車がホームを離れて数分、LINEが来た。「まだ駅にいる?伝えたいことあるからそこで待ってて!!」
彼が戻ってきた。恥ずかしそうに反対のホームから手を振ってた。名城線は逆回りもドラマチック!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?