見出し画像

安物買いの銭失い

"安物買いの銭失い"

さんざん失敗してきたのに
さんざん(自分に)言い聞かせたつもりなのに

それなのにまたやってしまった💦 

私のパート先のお店は5月で閉店します。
ので、他に移動できない商品は、二束三文の値段で処分セールしています。

ただそれらは売れ残りです。
今まで(少なくとも私が働いていた一年半の間)全く売れなかったもの。

しかし、めちゃくちゃ安い。
なので、従業員も買うし、お客様も買います。
本当に1人何個も、、。

そうなると、、「買わないと損⁈」的な思いがわいてきます。

娘のお下がりで使っていたワイヤレスイヤホン。
最近調子が悪いのを騙し騙し使っていました。

「安いし買ってもいいよね、、」

ただ正直聞いた事ないメーカーのばかりです。

以前にも安いからと純正でないメーカーのものを妥協して買って、充電がもたなかったり、電波が弱かったり、すぐ途切れたり、プチストレスを感じながら使い、
結局ダメになりまた買うはめに、、を繰り返していました。
(私が知らない名前の会社の商品を批判する意図ではありません、あくまでも私の体験からです)

最初から一個ちゃんとしたAir○○を買っていたら、満足でき、使う時のストレスもなかったかもしれません。
(お気に入りを手に入れたワクワクより、高額なお金を使ってしまった…という罪悪感がまさるという現実は今はおいといて…💦)


日に日に売れていく棚をみているうちに、
「買わないと損⁉︎」が発動し、
買ってしまいました。

結果…

今までと同じでした💦

当たり外れもあると思いますが💦

476円…

勉強代です…


ここまで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?