見出し画像

小柄な男性がモテないは嘘だ、という話

人気インフルエンサーのたぬかなさんが「小柄な男性はモテない」と言っていたが、僕はそれは嘘だと断言したい。

社会に出て、160センチぐらいのモテる男性を僕は事実多く見てきた。

それなら小柄でもジャニーズみたいにイケメンなんだろ? と反論の矢が飛んでくるかもしれんが、実際、小柄で普通の顔の男性がモテているのを何度となく見てきている。

モテている男性の特徴を考えるに、僕が思うのはルックスより人柄だと思う。なんていうか女性は男のルックスをあまり見ていないと思うんだよね。

性格とあとは少しの経済力。その辺を女性は精査しているように見受けられるのだ。

だから、見た目がよろしくない男性は気にしないで良いと思うんだよね。性格と少しのお金っすよ。男ってのは。

よって、シークレットシューズを履く必要もないし、ロシア行って身長を伸ばす手術もしないで良いし、別に厚底のスニーカーを選ぶ必要なんかもない。

我々は勘違いしているのだ。背が高ければモテるんだ、と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?