見出し画像

経歴悪い人や中高年で正社員の仕事が見つからない男女は介護職員初任者研修の資格をとって介護施設で仕事しよう、という話

正社員の仕事が見つからなくて死にそう、みたいな中高年や経歴が良くない人が正社員になる方法を教えたい。

あと離婚した元主婦でブランクあっても正社員の仕事が必要な方とか。

ズバリ、介護職員初任者研修の資格をとって介護施設で仕事すればいいのだ。初任者研修の資格は5万円から6万円で講習を受けることによって取れる。

この資格をとって面接に行けば、正社員で介護施設での仕事がゲットできるはずだ。

この資格をとってから行くのが本当に大事だから、やる気がある人は絶対ゲットしてから行ってほしい。仕事の概要もわかるし、その上で無理なら資格だけ取って違う道を探せばいい。知識も無駄にはならないし。

何で介護の仕事は正社員なりやすいか? と言うと介護の仕事は高齢者の下の処理をしたり、夜勤があったり、低賃金であったりするので、まあ、普通の人は絶対嫌と言って働かないのだ。そりゃそうだわな。

とはいえ生きていく程度の給料(年収300万円から500万円くらい)は貰えるし経歴が悪かったら仕事を選んでられないし、資格をとって介護施設で働くのが僕はおすすめである。

施設で何年間か働けば介護士の資格を取れたりして給与も上がるし、そういうのを目標にするのも良いかもしれないし。

この仕事のポイントは資格の仕事だから、施設を変えたり転職するのが容易なんだよね。

実務やってもっとやる気出れば看護師さんとか理学療法士、薬剤師みたいな上位資格を取りに行っても良いしね。

ここからは本人次第。ということで、もう経歴や年齢で仕事が見つからない人には、おすすめである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?