見出し画像

Bリーグは外国人枠廃止すべき

ニュースを見ていたらBリーグ、つまりバスケットのプロリーグが人気だという。
野球、サッカーに続いてバスケもメジャースポーツシーンに見参というわけだ。

それで調べたらBリーグの外国人枠が3あるんだよね。

日本はバスケのレベルが身長の関係で低い。それを考えたら日本のプロバスケリーグは日本人限定で良いと思うんだよね。

それか外国人OKにするにしてもアジア人限定、韓国人とか中国人、東南アジア人。

じゃないと勝負にならないと思うんだよね。

日本人から本場で勝負したい人はNBAとか欧州リーグに挑戦すれば良いと思うんだよね。

どうですかね。

無理に外国人枠作る必要ありますかね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?