見出し画像

経歴最悪な人で数字に強い人は公認会計士の資格をとって人生変えようと言う話

経歴最悪、そういう人で数字に強い人に人生一発逆転できる資格を教えたい。それはズバリ公認会計士の資格である。

まあ激ムズの資格であるがこの資格の凄いところは受験資格がないのだ。中卒でも受けられる。

この資格さえあれば年収1000万円は硬い。

まずこの資格を取る前に簿記二級と言う会計の資格を取るんだ。これが入門編だから。これが取れないようならもう無理だから諦めた方がういい。向いてない。

簿記二級が取れたらやることがあって、会計事務所がアルバイト募集しているから、そこに入る。週2回から3回くらいでいい。経理の実務も覚えられるし。

それであと資格の予備校にいってひたすら勉強して公認会計士の資格を取る。これで人生変わりますよ。

ダメだったら簿記2級はゲットして会計事務所でのアルバイト経験を引っ提げて、一般企業の経理に転がり込めば、まあホームレスは回避できると思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?