見出し画像

若者はiPadかiPad miniを視力のために買った方が良いと思う、という話

地下鉄でもなんでも良いけど、みんなそうだけど、特に若い人は、ずっとスマートフォンを見ている。

何見てるのか、チラッと見ると、ゲームとか漫画を読んでいる人が多いように見える。

そういう状況じゃないですか? 実際。

であるなら、あんな小さい画面で見ていると目に悪いわけじゃん。失明しますよ。画面自体が小さい上に発光しているからね。眼球に対するダメージが大きい。

アップルが出したらメガネ的なデバイスあるけど狂気だよ。目と画面がゼロ距離でしょ? 目が潰れますよ。

だから、普通のiPhoneみたいなスマホとiPadの2台持ちにすべきだと心の底から思いますね。

大体、外出する時なんかカバン持って行くじゃんね。スペース的には問題ないよね。

そうすると残りの問題点としてiPad買ったら10万円ぐらいして高いよね? って言われると思うけど、絶対安いって。

要は目が悪くなったり失明したりする事とのトレードオフと考えたら安いと思うんだよね。

iPadのサイズはminiがいいのか大きいのかは好みで良いと思うけど。

まあminiが持ち運ぶなら良いのかしら? と思うけどね。本当に10万円ぐらいで視力買えるなら圧倒的に安いよ。本当に。

将来、視力が悪くなって手術したら10万程度で絶対に済まないからね。

無理してでも購入してください。本当に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?