見出し画像

千葉工業大学の人工知能が凄い

ホリエモンチャンネルで紹介されていた千葉工業大学の人工知能が凄かった。

ロボットの犬を動かす人工知能なんだけど、A地点からB地点に移動させる時に、その経路をプログラミングするんじゃないんだよね。

自己判断でファジーに判断して動くと言うシステム。この考え方があったかー、と思った。

この方式だと、いろんなことが可能になっていく。それこそ自動運転タクシーやバスも作れると思う。

ロボットに自ら判断させれば良かったんだ、と。

ここに気がついたら一気に人口は知能は加速していくのだと思う。
凄いね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?