見出し画像

文系科目得意で経歴最悪な人が年収600万円行きたいなら司法書士の資格をゲットしよう、と言う話

経歴最悪で正社員の仕事が見つからない人に正社員で年収600万円から800万円の仕事をゲットする方法を教えたい。

それはズバリ、司法書士の資格を取ることだ。

弁護士の試験だとロウスクールとか行かないとダメだけど、司法書士は学歴年齢不問だからゲットした瞬間人生変わる。

どうやって取るか?

まず何でも良いので週に2回程度のアルバイトをしつつ、司法書士の資格予備校に通ってひたすら勉強。取れなかったら自殺するくらいの気持ちでいこう。

僕のおすすめ介護の初任者研修の資格をゲットしといて介護施設でアルバイトをしながら司法書士目指すのが良いと思う。

もし取れなくても、そのまま介護施設で正社員なれば、とりあえず死なない。介護の仕事って実は法律使うから役に立つし。

人生変えるなら命かけないとダメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?