見出し画像

令和時代は本当に家は買わない方が良い

家を購入する方が日本は多いけど、例えば3000万円の家があると。月に10万円返済したとしてだ、年に120万円。10年で1200万円。20年で2400万円。残り600万円。5年。

25年なんだよね。

25年間も同じ場所に住み10万円ずつ返済できるか? 失業もあるし。

あとマンションなら管理費がいるからね。修繕積立金も必要だし。

そう考えると一括払いで買えないなら分譲マンションは購入すべきじゃない。資産価値もないしね。

ただ一括で無理なく買えるなら僕は買って良いと思う。嫌になれば賃貸に出せるしね。

それにしても面倒だけど。

だから、総合して考えたら令和は賃貸に住むのが本当におすすめだと思う。お金あるなら高いアパートに住めばいいし、そうじゃないなら安普請のアパートで良いし。

住めば都ですわー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?