見出し画像

国の民度は選挙の投票率で決まるという話

明日、都知事選挙があるけど、誰が勝つのかは未知数だけど、おそらく投票率はすごく低いと思うんだよね。

日本の選挙って国政も地方選も組長選も、恐ろしく投票率が低い。

その結果、組織票ばっか有利に働いて、政治がどんどんおかしくなってしまって、結果、どんどん日本が貧しくなるっていう構図がある。

大事な投票に行くことができないレベルの国民が多いんだよね。つまり日本は民度が低いんだよね。

教育が間違ってるんだろうね。おそらくね。筆記試験の勉強ばっかやってて、大事な何かを教えれてないんだろうなって気がする。

国民のレベルが政治家のレベルってわけだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?