見出し画像

円高にするなら同性婚合法化が早い

1ドル=160円になっていて、200円も見えてきている昨今だけど、どうしてこんな円安になっているか? 

理由は簡単で、日本という国が「もうダメだ」って世界から見限られてるから円安になっている。

政府や日銀は利上げするとか言ってるけど無意味だからね。

円を上げるには「日本にはまだ可能性がある」と世界の人に思わせないとダメなわけだ。心理的なものが大きい。

YouTubeでアメプラで同性婚の話題がやっていた。

同性婚を日本が認めたら、こういう規制を日本は変えられるんだ、みたいなインパクトを市場に与えるから、初めて円高になるんだって。

同性婚は今は先進国の標準になっているから、それができないと、発展途上国カテゴリーになっちゃうんだよね。

ということで明日にでも同性婚合法化はしないと、円が紙切れなるよ。

もう日本には何にも無いから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?