見出し画像

働く女性が結婚する方法

婚活。最近よく聞くワードである。そこで今回はいわゆる高収入系女子が結婚する方法を考えたい。大企業とか公務員とか、その辺である。

よく女性が「男性は仕事と家庭を両方持てて良い」と言うけど、この場合、男性は女性を主婦にして養っているわけだ。だから、仕事も家庭も持てている。

女性も同じように家族を持って仕事をしたいなら、男性を主夫にするしかないと思うんだよね。

共働きと言うけど、やっぱ難しいでしょ。子供いたりしたらさ。

実際、大企業に勤める東大やら総計を出た女性は、旦那さんを主夫にしてるって聞くんだよね。転勤もあるし、旦那が主夫じゃないと成り立たないんだよね。

結局、仕事続けたいなら家事育児が得意そうな旦那をゲットするしかないと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?