見出し画像

ファッションノートのススメ

Muse kitchen藤岡亜妃です
実家がある静岡に来てますが、
空気がすがすがしいです

実家から見える富士山


 
さて洋服の整理について
わたしが毎シーズンしている
あることをシェアします

さわやかなこの季節ですが
あれ?去年はいったい何を着ていたっけ??
となりませんか?

ついこないたまで冬の格好だったのに
街のショーウィンドウは
夏仕様になっていることもあり驚きます

あれ?
夏はどんな服着ていたっけ?

季節が巡り冬が来たら今度は
あれ?冬って何着ていたっけ??
一年中、このループ。。

日本は四季があるゆえ
キャミソールからダウンまで
幅広く必要になりますよね

で、私は
『ファッションノート』
なるものを作っています

大それたものではなく
シーズン毎に何をよく着ていたのか
メモをしているだけです

【記録するポイント】

When→シーズンの終わり
What→オンの日とオフの日によく着たもの


これを書き出すことによって
そのシーズンによく着ていた洋服がわかり、
逆にあまり着なかった洋服もわかります

次のシーズンを迎える前に
このノートを見直してみるとあら不思議、
これから何が必要なのかイメージしやすくなります

ちなみに
自分のニガテな洋服や失敗した洋服も
メモするようにしています


参考までにわたしの場合↓

真っ黒
首の詰まったデザイン
ライダースJK
先の尖った靴
ヒール👠


このあたりは似合わなかったり
ほとんど使わないとのアドバイスが
過去の自分からもらえます笑


ビジュアルがかわいくて
ついヒール靴も欲しくなりますが
いくら買っても履く機会はない!
と肝に命じるようにしてます笑


\今日の一言/

冬のファッションノートを書いてみよう!


お外を眺めるにゃんこ

今日もお読みくださり、
ありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?