見出し画像

私たちの行きつく先

カレーを作ろうと仕込んでいたら
ストックのルーがないことに気がついた
Muse Kitchen藤岡亜妃です


誰もが
いつ寿命が果てるかなんて
わかりません


私たちの行きつく先・・・
生まれたからには
常に死に向かって進んでいます


どう抗っても
この事実は誰もが同じです


いつ、そのときを迎えてもOK!
そんなふうに在りたいと思って
私は今を生きています


残った人に見られたくないもの
手を煩わせてしまいそうなもの
潔く手放してみるのはいかがでしょうか?


わたしは
古い日記をずっと手元に残していました
思い切って読み返したら
顔から火が出ました・・・(本当に)


いやぁ、
自分の心の中に収めておくだけで十分!!!
ってね笑


そんなわけで
数年前に友達のおうちの庭にあるコンロで
焼かせてもらいました笑


ちょっと
ぶっ飛んだエピソードかもしれませんが
経験したことはすべて心に刻まれていると思うのです


その証拠品を
わざわざ残さなくてもいいな、
私はそう感じたので手放すことにしました


逆に
そのモノからパワーをもらえたり
元気になれるものは残しています


取捨選択が人生だわ



\今日の一言/

その日が来てもだいじょうぶ?


ビミョーなお手手笑


今日もお読みくださり、
ありがとうございました♡
明日から南の島へ行ってきます‼︎





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?