財布ドライブ地元旅行

おはよじ。ごじおきのよじです。
田舎に向かう電車に乗っているよ〜
早朝からのんびり鈍行に乗るのも悪くないわね。

今日は学生時代の後輩と地元(?)旅行!
同じ県内の行ったことないところに行くみたいなそんな感じです。
免許私しか持ってないので必然的に運転することになるんだけど憂鬱だなぁ…
でもいい感じの晴れ寄りの曇りでドライブ日和になったからそれはいいかも。

地元で合流予定なので今は1人。電車の中暇すぎる。
本持ってきてたから読んでたんだけど酔ったので休憩。
酔って休憩してるのにスマホで文章書いてるの、アホかも。
お腹すいた。パン食べてきたんだけど着いたら何か買おうかな。
ねむい…寝れるほどではない眠気…
ミントガムでも買っておこう…

この文章を保存しておいて夜に追記して投稿するか今投稿するか悩んでる。
でも日記なのに何も起きてない段階から投稿してもね。
というわけで保存しておくことにします。
今の心配はね、免許証の住所とレンタカー予約したサイトに登録してあった住所が違うからチェックインで弾かれそうで怖いってとこ。
集合場所ついた!またね〜


解散した!
しぬほどねむい。
帰りの車内やばかったから後輩ちゃんに爆音で音楽かけてもらって2人で歌いながら帰った。
途中ちょっと渋滞しててレンタカーの返却時間(=閉店時間)ギリギリになっちゃって、めっちゃ焦って帰って返却した。
そのあとご飯食べて諸々精算しようとしたら財布なくてワロタ。
焦ると忘れ物するよね。

違うんですよ!!!!!!!
電車とかならね!私はもう長年私と付き合っているので、手荷物は2つまで、できれば1つにまとめる、絶対に手から離さない、降りる駅の少し前には鞄に全てをしまう、などの対策を取れるわけですよ。
でも車はさ。借り物とは言えプライベート空間になってしまうじゃん。油断するじゃん。しかもその状況自体にはそこまで慣れてないから対策もしてないわけじゃん。カバンから財布とスマホだけ持って車から出て、そのまま運転席に座るついでに適当なところに置くじゃん。レンタカーだからどこに置くとか決まってないわけじゃん。
そこにちょっと焦りが加わったらさ!!!そりゃ忘れるよ!!!
ということでした。
はぁー。明日朝イチで電話しなきゃ…。
万一レンタカーになかったらどうする?もっとやばいね。

運転は不安だったけどまあまあつつがなくできたと思う。
ていうか後輩ちゃんのナビがめちゃ上手かった。何キロ先に分岐とかだけじゃなく車線変更まで指示してくれるし…行き先に変更があった時は当面の方向を暗記して指示しながらナビを操作して行き先を調整してくれるし…
行き先を預かるのは自分だという当事者意識を強く持っていないとなかなかここまで踏み込んだサポートはできませんよ。
ありがとうね〜!(ここ見てない)

そんなわけで久しぶりの遠出でした。
眠すぎるので帰ったらすぐシャワー浴びて寝ます。
さらば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?