見出し画像

薄口醤油は、濃口醤油よりも塩分量が多い。


こんばんは、あきです‼️

最近暑かったり、寒かったり温度差がきつすぎるすね。。
こないだ暑かったのに、今涼しいくらいだよな。。

そーいえば、ふと思ったんだが電車の中って自己啓発本の広告多いよな。

社会人になったら結構読んでる人もいる。けど、全く読まないけど仕事できる人もいる。

会社では無理やり読ませようとする所もある。笑

人それぞれ必要ならば読めばいいと思うんだけどなぁ。。と思うよな


といいながら、前読んだ本にめちゃおもろいこと書いてあった‼️

簡単にいうと
「違法駐車している自転車を無くす方法」

世の中は、基本的に自分のことだけを考えてる人が多い。だから、注意したところで違法駐車がなくなることはないらしい。

「少しだからへーき」「バレないからへーき」「注意書きがあっても止めれるからへーき」とみんな思ってる。
そーゆー自分勝手な人が多い。

だから、その自分勝手な人が一番嫌がることを使って違法駐車を無くす。という方法が実はとてもよいらしい。
その嫌がる内容は
「盗まれたくない」である。

俺が読んだ本に書いてあったのは、違法駐車が多い箇所に「違法駐車禁止!!」という注意の張り紙ではなく、
「お好きにお持ち帰りください」
と書くことで違法駐車がなくなったと書いてあった。

地主の「違法駐車されたくない」という意見と違法駐車した人の「盗まれたくない」という意見がガッツリ噛み合った方法。

これはいまだにすごいなぁーと思ってる。


まーこれがどう生かされるかわからないけど。

意外と自己啓発本も発見があって悪くないんよな。

ということで明日は仕事なのでこれくらいー

PS
今年の横浜強いなぁぁ、(野球)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?