見出し画像

オッズが低いから勝ちやすいとはならない


こんばんは、あきです!

最近仕事しかしてなくて萎えてます!
まーこれが大人になったということなのかな!

そーいえば、最近スポーツのギャンブルが流行ってるらしい。
格闘技でもなんか賭けれるらしいね。。

そこで今日は最近そーゆーことを始めた人にアドバイスというか、豆知識を。

基本勝負は、勝つと予想されている人のほうがオッズ(勝った時の配分)が低い。
例えば、1万賭けてオッズが1.4だった場合、1万2千円(実質2千円勝ち)になる。
はたまた、勝つと予想されていない人はオッズが低く3.5とかだったりする。
※1万賭けると35000円で返ってくる(25000円勝ち)

多分、初心者とかはほとんど勝ちやすいほうに賭けるよな。
ただ、スポーツっていうのは結構始まらないとどっちが勝つかわからない。
全然オッズが低い方(勝ちやすいと予想した方)が負けることだってある。

例えばオッズが低い方(勝つと予想されている方)をAさん。オッズが高い方(負けると予想されてる方)をBさんとする。

Aさんの勝率は70%。Bさんの勝率は30%
オッズはAさん1.2。Bさん3.6にする。
◯参考オッズ


それを3試合で考える。
Aさんは計算的には70%だから約3試合中2勝1敗と考えられる。
Bさんは30%なので約3試合中1勝2敗と考える。

Aさんに1万ずつ賭けてると、
1試合目勝ち=持ち金12000円
2試合目勝ち=持ち金14000円
3試合目負け=持ち金4000円

Bさんに1万ずつ賭けてると
1試合目負け=0円
2試合目負け=-10000円
3試合目勝ち=16000円

最終的にもBさんに賭けた方が儲かったりする。


これのコツは、自分で勝率を測ること。
勝率70.30%だとオッズが高い方に賭けた方が勝ちやすい
勝率75.25%だとトントン。
勝率80.20%だとオッズが低い方の方が勝ちやすい。

ここら辺を自分で考えつけば結構良いと思う。

これはあくまで俺なりの考え方。
パチンコはよくわからない。

まー一番負けない方法は賭けない事だけどな!!!

という事で悪魔で参考に‼️

PS
普通に朝倉未来に賭けて負けたらみんな泣くだろうなぁ。
あと、日本では賭博確かだめぽい、海外のやつならOKてきなのあるらしい、わからん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?