見出し画像

ゆず胡椒にコショウは入っていない。

こんばんは、あきです‼️

今日も暑い。マジ暑すぎて最近常に冷えピタを貼ってます。。笑

昨日から初めてプロ野球の勝利予想したけど、まじで鬼外れた。笑
もー少し情報収集しないといけないな。。と思いました。。

そーいえば、社会人になって「決めつけないこと」というのを学んだなぁ。、
例えば、ある一つの情報からだと、「〇〇である」ということしか得られない。ただ、もう少し情報収集することで「〇〇であると思ってたけど、本当は××であった」ってこともある。

タイトルを例にすると
名前からは「柚子胡椒」と言う名前から「コショウである」とほとんどの人は認識する。
ただ、調べると「本当はコショウは入っていない」ということがわかる。
※コショウと呼んでるのは九州の一部の地域は唐辛子をコショウと読んでるからである

喧嘩している人を慰めてる人を見ると余計にそれを感じる
喧嘩をしているAさんの意見だけを聞くと喧嘩相手のBさんが悪いという認識になる。
ただ、Bさんの意見を聞くとAさんが悪いと言う意見にもなる。
こーなると永遠に解決しないので、AさんBさんの両方の意見を聞き、さらに何があったのかを細分化して情報収集をすることが大切なんだろうなぁと思う。


ただ、昔ARESの時は俺が悪くても全部神田のせいにしてたなぁ。。
遅刻しても、物を無くしても、コロナが流行ったのも、税金が上がってるのも、人はいずれ死ぬのも全部「神田」のせいなんだよなぁ。

そーすると全部収まるよ‼️


では、またー

PS
今日のパリーグ勝利予想
日ハムvsロッテ
多分ロッテ

オリックスvs楽天
楽天

的中率現在33%
悔しい。
日ハムロッテ戦は結構惜しかった。そして、西武が思った以上によかったぁ(ソフトバンク2アウトから塁に出ること多かったなぁ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?