見出し画像

1年に1度の大切な日。

莉犬くん26歳のお誕生日おめでとうございます🐶🎂

今年もこうして大好きな莉犬くんのお誕生日をお祝いできていること堪らなく嬉しいし幸せです.
昨年のお誕生日から数え切れないほど沢山のことがあって苦しいことだって楽しいことだって乗り越え今日という未来を一緒に作ってくれてありがとう.

何があろうと離れず傍に居てくれる君. 君は私にとって居ないといけない存在で莉犬くんとの未来はずっとを願う程何時までも続いていて欲しいし紡いでいきたいなと思うよ. 何度だって今日を共に生きて明日を作ろうね.  

「莉犬」として生きることを進むことを決めてくれてありがとう. 莉犬くんの存在に何度だって救われているよ.ほんとにほんとにありがとう.

愛しい君へ
生まれてきてくれてありがとう.何時だって私は味方で居続けます.  莉犬くんの幸せをずっと願っているよ. 君の一生分の幸福を祈り続けてます🐶✩.*˚ 

―――――――――――――――――――――

♡2023.5.24.~2024.5.23. ♡

昨年のお誕生日からこの1年の中で莉犬くんが自身のチャンネルで届けてくださったもの纏めてみました💌♡

◎ メインチャンネル ◎


・ [MV]好きすぎ注意報♡ / 莉犬 ・

2024年5月24日投稿🐶♡

昨年のお誕生日に届けてくれたこの曲、天気は雨でも莉犬くんとなら心は何時だって快晴だし天気が雨でもいいなぁと思えます。君とならどんな日だって愛しい1日になるよ🐶❤️ 今までもこれからも一緒に想い出を積み重ねていきたいです🍀 今日も莉犬くん日和だよ☀️

・[MV]マタフタマタ/莉犬・

2023年6月24日投稿🐶♡

中毒性のあるリズム感と莉犬くんの切なさ感じる歌声が頭の中に凄く残ります🍀 いつだって莉犬くんにドギマギしてるよ🐶✩.*˚ この曲の振り付けも投稿して下さり思い出溢れる曲です🐕💞

・[MV]Midnight Tempo/莉犬・

2023年7月22日投稿🐶♡

この曲を聴くとファンミを思い出します☺️一生懸命歌って踊る莉犬くんかっこよくてかわいかったです^.ˬ.^♡ 莉犬くんの歌声を聴いているとどんな夜でも安心できるよ🌙 

・きゅうくらりん/莉犬【歌ってみた】・

2023年7月26日投稿🐶♡

莉犬くんの繊細な歌声がものすごく響きます. 可愛いけどどこか儚くて切ないのがグッときますこの曲を莉犬くんなりに汲み取り歌い上げて届けて下さったの嬉しいです🍀 1つひとつの単語に感情をのせる莉犬くんの歌い方大好きです🐶♡

・寝起きヤシの木/莉犬【歌ってみた】・

2023年8月4日投稿🐶♡

莉犬くんの可愛さ溢れる歌声とっても大好きです☺️❤️ 歌詞1つひとつに表現が込められていて1つのストーリーを見ているような気持ちになりました🐶♡ 莉犬くんなりの解釈で感情をのせて届けてくれてありがとう🍀♡

・メルト/莉犬【歌ってみた】・

2023年8月12日投稿🐶♡

莉犬くんの綺麗な高音が心の奥底まで響きます
‪‪‪‪ ᵕ ᵕ̩̩♡ 真っ直ぐで力強い歌声が大好きです🐶♡ 莉犬くんの歌声でこの曲を受け取れて幸せです🎞⟡.· 莉犬くんがとっても大好きな曲。君の声で届けてくれてありがとう🍀

・【弟と】ハナタバ/莉犬【歌ってみた】・

2023年8月18日投稿🐶♡

莉犬くんとりけんくんのお互いの声の合わさり方、それぞれ個性を出しつつもお互いの声がお互いの声を支えているようなそんな2人の歌声が大好きです🐶❤️🩵 莉犬くんとりけんくんの繊細な歌声が心に響きました🥲💐

・【MV】Kizuna/莉犬・

2023年8月21日投稿🐶♡

どんな時に聴いても元気になれて背中を押してくれる大好きな曲です🍀1つひとつの歌詞に莉犬くんの歌声、MV全てが心に刺さるものがあります(;;)♡ ダレハナのストーリーにも合わせて届けてくれてより響くものがありました💐♡

・Overdose /莉犬【歌ってみた】・

2023年8月30日投稿🐶♡

莉犬くんの歌声でこの曲を受け取れる日密かに待っていたので受け取れて嬉しかったです🎞⟡.·
中毒性溢れる歌い方で何度も何度も繰り返し聴きたくなります🐕🐾 低音でかっこよさMAXなダークな莉犬くんかっこよくて大好きです😈❤️

・少女レイ/莉犬【歌ってみた】・

2023年9月4日投稿🐶♡

今までずっと過去の想い出があるから歌わないと歌ってこなかった莉犬くんがこの夏歌おうと決めてくれて届けてくれて受け取れて幸せです🍀 届けてくれてありがとう、莉犬くんの表現力溢れる綺麗な歌声聴く度圧倒されます🥲♡

・すきっちゅーの!/莉犬【歌ってみた】・

2023年9月13日投稿🐶♡

莉犬くんの可愛さがたっぷり詰まったこの歌ってみたとっても大好きな歌ってみたです🐶♡ 歌詞1つひとつに感情を込めて歌い上げてくださる莉犬くんの歌い方、歌詞がものすごく心に刺さりました(;;)♡

・W/X/Y/莉犬【歌ってみた】・

2023年9月22日投稿🐶♡

莉犬くんの想いが溢れ出ているような歌声グッときます(;;)♡ 透き通っていて綺麗な歌声にぎゅっとなる息継ぎ全てが大好きです. いつだって君がいてくれるから幸せなんだよって気持ちで胸がいっぱいになります、ありがとう🐶❤️

・【MV】光/莉犬・

2023年9月23日投稿🐶♡

この曲をファンミで受け取ることができた日のことを思い出します🍀莉犬くんの真っ直ぐな歌声ものすごく心に響くよ、何時だって莉犬くんは私の光です🐶♡ どんな時も孤独にせずそばに居てくれてありがとう。

・人マニア/莉犬【歌ってみた】・

2023年10月18日投稿🐶♡

莉犬くんの表現力聴く度圧倒されますт т♡ 
歌声からAIを感じる所や「感情」を感じる所、この曲の独特な奇妙な雰囲気がものすごく伝わってきます. 本家様をリスペクトしつつ自分の表現もしっかり伝えて届けてくれる莉犬くん流石すぎます🐶✨️

・【MV】ワン for All!/莉犬 ・

2023年10月21日投稿🐶♡

この曲を聴いていると自然と元気がわいてきます☺️❤️ 莉犬くんの可愛い歌声に頭に残るリズムと歌詞何度も何度繰り返し聴きたくなるよ🐶♡ 
お歌と一緒に届けてくれた振り付けもとっても可愛くて大好きです🎞⟡.·

・カップルコーデ対決してみたらガチすぎたWWWWWWW【莉犬&ころん】 ・

2023年11月10日投稿🐶♡

ころりーぬの微笑ましい会話に見る度沢山笑顔を貰います☺️❤️🩵 個人チャンネルでの実写コラボ激レアで嬉しかったです🍀 莉犬くんのコーデ暖かそうでとっても可愛かったです🐶🧣

・【MV】健康的なロマンスを頂戴/莉犬 ・

2023年11月18日投稿🐶♡

莉犬くんの力強い歌声からどこか切なさも感じて聴く度グッときます. 中毒性のあるお洒落なリズム感と莉犬くんが届けてくれた振り付けが頭の中に刻み込まれています🍀 

・猫/莉犬【歌ってみた】・

2023年11月24日投稿🐶♡

莉犬くんの温かさを感じる歌声心に響きます.莉犬くんの歌声はどこか儚くて切なくて1つひとつの歌詞が刺さるよ.歌詞を莉犬くんとの日々と重ねると涙が零れるほどグッときます. 私は何時だって莉犬くんの傍にいるからこれからだって貴方も傍に居てね

・粛聖!! ショタ神レクイエム☆ / りいぬくん(9さい)cover ・

2023年12月9日投稿🐶♡

沢山のリクエストに応えて届けてくれた歌ってみた!歌声にMV概要欄全てから莉犬くんの可愛さ溢れていて大好きです☺️❤️ 本家様をリスペクトしつつアレンジも入れてくれる莉犬くん流石でした…!🐶✨️

・君が飛び降りるのならば /莉犬【歌ってみた】・

2023年12月21日投稿🐶♡

2023年の最後の歌ってみたとして届けてくれたこの曲. この曲を今年最後の歌ってみたの曲に選んだ莉犬くんの想いが歌声から伝わってくるよ🎞⟡.·
次に出会う世界でもこんな風になれたらいいね. これからだって傍にいるからね、約束。

・【MV】You&me/莉犬・

2023年12月23日投稿🐶♡

正方形のMV!とっても可愛いです🐶♡
お洒落で莉犬くんの優しさを感じるこの曲、いつ聴いても安心できてほっとできます☺️❤️莉犬くんの綺麗な歌声が響きます(;;) 曲の投稿と共に届けてくれた振り付けも大好きです( ˶'ᵕ'˶)⸝‪‪‎♡

・【MV】ラリパッパ☆しゅぎ/莉犬・

2023年12月30日投稿🐶♡

今年最後に莉犬くんがMVとして届けてくれたこの曲. この曲をアルバムで受け取った日から約2年のこの日にMVとしても受け取れて嬉しいです🎞⟡.·
強くて心に刺さるこの曲、聴く度ネットという世界の怖さの’深さ’を感じるよ.MVとしても届けてくれてありがとう🐾 

・【MV】悪戯ごっこ/莉犬・

2024年1月20日投稿🐶♡

2024年の1番最初に届けてくれたこのオリジナル曲! 歌詞の深さそしてMVからも色んなことを汲み取れて深く刺さる部分があります. 莉犬くんの歌声すごく響きました. 

・晩餐歌/莉犬【歌ってみた】・

2024年2月8日投稿🐶♡

密かに莉犬くんの歌声で受け取りたいなと思っていたこの曲、莉犬くんの歌声で受け取れて嬉しいです🐶♡ 真っ直ぐな歌声からどこか切なさや儚さも感じてグッときました泣 莉犬くんの温かさ感じる歌声大好きです  

・【MV】ウツロ/莉犬・

2024年2月17日投稿🐶♡

ストーリー性溢れるMVに歌詞、見る度聴く度色んな考察ができて何度も聴きたくなる曲です🐶♡
莉犬くんの1つひとつの歌詞へ込める感情がすごく伝わってきて心の奥底まで響きます🎞⟡.· 

・3月9日/歌ってみた【莉犬】・

2024年3月9日投稿🐶♡

この曲を莉犬くんの声で歌ってみたとして受け取れたのすっごく嬉しいです. 沢山の新たな出会いもあって別れもある’春’という季節はきっと1番寂しくて不安な季節だけど莉犬くんが居てくれるから寂しくないよ🌸 莉犬くんの温かい歌声がだいすき🐶❤️ 

・【MV】わんぬ/莉犬・

2024年3月16日投稿🐶♡

わんぬ!つーぬ!すりーぬ!莉犬くんの可愛さが沢山溢れているこの曲聴く度にニコニコします☺️❤️ MVも莉犬くんがバーチャル姿で一生懸命表現しているところ大好きです🐶❤️‍🔥

・【兄弟で】Aじゃないか/莉犬×るぅと【歌ってみた】・

2024年3月20日投稿🐶♡

るぅとさんとのお久しぶりの歌ってみたコラボ…!!るぅりーぬのお歌コラボずっと待っていたので嬉しいです😭❤️💛 るぅりーぬの声の相性すばらCかったです🐶🐹

・【推しの子】サインはB/歌ってみた【莉犬×ちぐさくん×ばぁう】・

2024年3月24日投稿🐶♡

3人での歌ってみたコラボ!!❤️🩵♥️ まさかコラボアニメ動画の他にも歌ってみたまで受け取れると思っていなかったので嬉しかったです( ᵕ ᵕ̩̩ )♡
いっぱい届けてくれてありがとうございます💌 それぞれの個性溢れる歌声が重なり唯一無二の歌ってみたでした(;;)♡

・【MV】ないことば/莉犬・

2024年4月20日投稿🐶♡

ゆったりとしたリズム感に可愛いMVが頭から離れません☺️❤️ 色んな踊ってみた動画も届けて下さり嬉しかったです🐶♡ 歌詞がものすごく心に沁みます🍀*゜

・吉原ラメント/莉犬【歌ってみた】・

2024年5月3日投稿🐶♡

今年もGWにすぺしゃるりいぬうぃーくを届けてくれてありがとうございます🐶❤️ 大人な雰囲気溢れる莉犬くんの歌声からどこか切なさや苦しさも感じられて心の奥底にものすごく響くものがありました.

・【弟と】絶対敵対メチャキライヤー/莉犬【歌ってみた】・

2024年5月4日投稿🐶♡

お久しぶりの莉犬くん×りけんくんの歌ってみた投稿嬉しいです🐶❤️🩵 2人の歌声が綺麗に溶け合っているの流石すぎました☺️ MVもダレハナと重なる部分が沢山あって最後にはしっかり仲良しな
莉犬くんとりけんくんが大好きです‪‪‪‪ ᵕ ᵕ̩̩

・ロミオとシンデレラ/莉犬【歌ってみた】・

2024年5月5日投稿🐶♡

いつか歌ってみたとして受け取りたいと思っていたこの曲。今年のGWに受け取れてとっても嬉しいし幸せです🍀 どこか儚いこの曲だけど恋する女の子が背伸びをしている様子が力強い歌声から伝わってきました(;;)

・ケセラセラ/莉犬【cover】・

2024年5月6日投稿🐶♡

この曲も莉犬くんの歌声で受け取りたいと思っていた曲. 受けとれて嬉しいです(;;) 莉犬くんがこの曲を歌おうと届けてくれて概要欄に ’生まれ変わるなら? 「また私だね。」’という歌詞を選んだことグッとくるよ. 莉犬くんの暖かい歌声に涙が零れます.だいすきだよ

◎サブチャンネル◎

・【アニメ】2年ぶりの新キャラ登場ってマジ !?!?!?【犬八先生】・

2023年7月16日投稿🐶♡

お久しぶりの新キャラ登場!りうさくんとってもかわいいです☺️💚 無意識に人を煽ってしまう所がりいぬくんファミリーとのどのような絡みに繋がるのかこれからもすっごく楽しみです🐶💭

・【喧嘩上等!】有名実況者の家荒らしまくってみたWWWWW【いちごマイクラ】【はぴあに】・

2023年7月29日投稿🐶♡

いちごマイクラの動画をサブチャンネルでこうして受け取ることができて嬉しいです☺️❤️ 3人のわちゃわちゃ楽しそうな暖かい雰囲気がとっても大好きです🐶🐧🥔 はぴあに最強🐶❤️‍🔥

・【ドッキリ】初コラボでガチギレしてみたら大変なことになったWWWWWW【いちごマイクラ】・

2023年8月5日投稿🐶♡

怒り慣れていないのに頑張って怒ろうとしている莉犬くん可愛かったです😂❤️ 途中耐えられずに笑っちゃう莉犬くん微笑ましかったです☺️笑
莉犬くんとてるとさんの絡み新鮮で見れて嬉しいです❤️🩷

・【ドッキリ】実は推しが裏で性格が悪かったら推し変するのか!?WWW【いちごマイクラ】【はぴあに】【ぶらっくだいや】【騎士A】【AMPTAK】・

2023年8月13日投稿🐶♡

ぷりっつさんの莉犬くんに対する愛がものすごくて微笑ましかったです☺️笑 頑張って怒ろうとする莉犬くんよりもぷりっつさんの方が怒っている状況面白すぎました😂😂❤️💚 

・【アニメ】叶えたい夢はありますか?【ダレハナ】・

2023年8月14日投稿🐶♡

2023年の夏も長編アニメ動画を受け取ることができて嬉しかったです🐶❤️ 憧れの人みたいになりたくてアイドルを目指す莉犬くん、莉犬くんのセリフがものすごく心に響きました(;;) 莉犬くんは私にとって勇気を踏み出す1歩になっているよ.

・【アニメ】ねぇ、俺っちはいらない子ッスか?【ダレハナ】・

2023年8月15日投稿🐶♡

誰かに認められたい。そんなりとらくんの想いがものすごく響いたよ. ライバルではあるけれどもビラ配りを手伝う莉犬くんとりうさくんの行動に暖かい気持ちになりました( ᵕ ᵕ̩̩ ) 誰かに認められなくても、頑張りを見てる人はいるんだってこの物語で伝えてくれてありがとう🐶❤️ 

・【アニメ】推しがバズった件について【ダレハナ】・

2023年8月16日投稿🐶♡

今回のダレハナプロジェクトではオタクとして登場したりいこちゃん. みんな知らなくて自分だけ知っていたのに、有名になってもやもやしてしまうりいこちゃんの気持ちに私まで心がぎゅっとなりました( ᵕ ᵕ̩̩ ) そんな中動画を投稿してくれた子に対して「ありがとう」を伝える莉犬くん、普段からいっぱいありがとうを伝えてくれる莉犬くんだからこそ書ける台本なのだなと思ったよ🐶🍀

・【アニメ】俺がアイドルを辞めた理由。【ダレハナ】・

2023年8月17日投稿🐶♡

第1話で莉犬くんがオーディションでも憧れの人みたいに、と言っていたりねこくん。りねこくんの事が好きな莉犬くんだからこそりねこくんに伝えることができる言葉がとっても響きました. 莉犬くんの真っ直ぐな言葉に心動かされ再びステージに立つりねこくんの姿にグッときました(;;) 

・ 【アニメ】超人気アイドルの裏の顔【ダレハナ】・

2023年8月18日投稿🐶♡

現役アイドルであったりけんくんの急な引退、そんな時に莉犬くんがりけんくんに伝えた言葉グッときました. 莉犬くんとの日々と重ねると更に涙が溢れてきました( ᵕ ᵕ̩̩ ) 莉犬くんに支えて貰った過去は消えないよ。何時だって莉犬くんが幸せでいてくれたら何よりも嬉しいなと思います。 りけんくんと莉犬くんの友情心に響きました🍀

・【アニメ】僕なんか誰にも愛されない。【ダレハナ】・

2023年8月19日投稿🐶♡

リオン様が今までステージに立たなかった理由は弟のりとらくんの為だったの兄弟の愛を感じました(;;) 普段ネガティブなりうさくんだけれどもリオン様に真っ直ぐに想いを伝えて足掻くりうさくんの姿かっこよかったです🐰💚 

・【最終回】運命の瞬間【ダレハナ】・

2023年8月20日投稿🐶♡

ついに最終回、莉犬くんのたくさんの想いが込められた長編アニメの最終回涙が止まりませんでした(;;) 残り1時間を切った時に配信を開いてありがとうを伝える莉犬くんの言葉がすごい響きました.  残り1人になった時に莉犬くんが電話した相手はお母さん。アニメ動画からも莉犬くんの想いが溢れていてグッときました( ᵕ ᵕ̩̩ ) 
とっても素敵なアニメ動画をありがとう. 莉犬くんの想いに、莉犬くんが届けてくれるものに何度も救われているよ🐶🍀

・【総集編】笑いあり!涙あり!友情あり!この夏一番熱いアイドルアニメが今ここに!【ダレハナプロジェクト】・

2023年8月21日投稿🐶♡

総集編でも届けてくれてありがとうございます🍀 1本の動画として見るとたくさんの感情が込み上げてきます. 努力したら「絶対」叶うなんてないけどそれでも努力することに意味があるんだって教えてくれて、努力は無駄では無いって教えてくれてありがとう🐶♡ 莉犬くんがアニメ動画を通して届けてくれた想い大切に受け取りました.莉犬くんの書く台本が、アニメ動画が大好きだなぁと改めて感じます.届けてくれてありがとう

・【助けて】ドッキリしかけたらガチで気まずくなった件について【いちごマイクラ】【騎士A】【AMPTAK】・

2023年8月27日投稿🐶♡

すとぷり、騎士A、AMPTAKxCOLORSの赤組コラボ新鮮な絡みを見れて嬉しかったです☺️❤️
頑張って怒ろうとするけどどんどんテンション下がるばぁうさんに気まずくなっちゃって笑っちゃう莉犬くん可愛かったです😂❤️ 

―――――――――――――――――――――

たくさんの動画を届けてくれてありがとうございます🐶🍀 莉犬くんが届けてくれるもの全てこれからも大切に受けとらせてください.

これからも今日という非日常な今を大切に、明日に一緒に繋ごうね🎞 

明日も明後日も、その先だってずっとずっと莉犬くんが大好き


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?