見出し画像

6月4日(火)GOLD(⭐︎)70点/1ポジ利確 分割極めたい

エントリーがびびってできなかった5月後半。
『ここで反発しそう...でも、ここまで行くかな?』と
悩んで見送りしちゃってたので、

6月は、1回分のロットを分割して、
2回に分けて入るっていう方法でやっていくことに!
打診で入れるってすごく気持ちが楽で
自分にはやっぱり分割で入るのが合ってる気がする...

けど、3月は分割で入って
1ポジしか入れなかった...が続いて
成績悪すぎたので(笑)
そこは改善していかなければ!

・伸びる時に伸ばす
→できるだけ引きつけて、リスクリワードを意識!

・チャートを見る時間増やす
→予約エントリーライン付近までいって
ひっかからないときは、手動に切り替える



そんな今日の久しぶりにエントリーできたのは
GOLDショート!

4H足のダウ→下目線
MAも下向き
トレンドはレンジ?

直近安値あたりが抵抗になりそうなので
あまり欲張らず。
1H足のダウも下目線
MAも下向き

一旦直近安値を更新して、
MAまで戻ってきたところ。


紫ゾーンで反発すると思ってて

【ポジ1】1H10MAのグランビル意識
緑線(15M40MA=1H10MA)


【ポジ2】1H20MAのグランビル意識
赤の点線カクカク

上髭になったところで、1ポジ目IN
(ただ、20MAが上向きなのがきになってるので
打診での1ポジエントリー)

ふとんぼは下向きで◯

そのあとしっかり下がってきてくれて
MACD ダイバージェンスでてきて
直近安値のTPで利確。

1ポジ追加できなかったのが残念😢

上に行かないと思ったんやったら
15M20MAの下向き&下に潜ったところで
追加エントリーしてもよかったかな。
(ロットは小さくなるけど...)

次回からの改善せなあかんポイント!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?