見出し画像

2月6日(火)AUDUSD(☆)40点。環境認識では逆張り...


今日は、おじドルのロング
昨日の振り返りをしようと
チャートみたら、ロングできるやんって
思ってしまったw
環境認識(ダウ)的にはまNG←

エントリーシート↑
【⚠️画像はクリックすると拡大できます】

▪️赤色線: S/L 損切りライン
▪️オレンジ線: エントリーライン
▪️青色線: T/P 利確ライン 

4時間、1時間ともに
ダウは下目線... のなかの、ロング😇

ルールは守れてるからOKかな?🥹


環境認識から。
4時間足▼

センターラインを
上に抜けてきてたので、
20MAまでは戻るかな?と判断

1時間足▼

下降トレンドラインを抜けて、
20MAの上にのったので、一旦上にいくかな?と判断

15分足▼

下降トレンドラインを抜けて、小さな上昇ダウを
作ったので、そこからグランビルで
20MAタッチでエントリー


【結果】
S/Lは直近安値

リスクリワードも大丈夫そうなので、
大きな環境認識は無視しちゃってるけど
欲張らずに直近高値でT/Pセットしてたら
ちゃんとひっかかってくれたーーー😭

ダウ理論、グランビル、トレンドライン、
チャネル、、、
知識を実際に使うって本当私の脳みそでは
本当いっぱいいっぱいw

通貨強弱もあまり今日は分からなかった...
AUDが強くなった?くらいしか
分からんかった←

自信もってエントリーできる日とか
来る気がしないんやけど...
これを続けたらもう少し分かってくるんかなー、、、🥹

とりあえず今日もおつかれさまでしたーー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?