【株トレードあるある?】爪を伸ばして利益がほとんど溶けちゃいました【室町ケミカルで...】

【SNS】
・ツイッター(@madokachan_nano)💖

やっほ〜すぅ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎💓

株トレーダーのまどかです(❁´ω`❁)

さまざまな色々・もろもろなことごとを終わらせるのに追われて、本日もこのような時間の更新となってしまいました |ω・)チラ

さっそく本題ですが、今日(2022/8/23)は『室町ケミカル』の一銘柄だけをトレード。

タイトルにもあるように「もう少し利益をほしい」と欲張ってしまい、せっかくの利益がほとんど溶けてしまったんです (ᐡ o̴̶̷̤ ﻌ o̴̶̷̤ ᐡ)

〜〜 トレードの振り返り 〜〜

まずどうして『室町ケミカル』にエントリーしたのかを箇条書きで_φ(・_・

・昨日の場中にIRが出されてS高へ張り付き → 旬な銘柄と化していたから

▼ 発表されたIRの内容:2022年8月22日(月) 11:00
水光技研株式会社、有限会社健製作所、RITA株式会社、ポリプラ・エボニック株式会社の4社とバイオディーゼル燃料の精製装置を共同で開発しました

室町ケミカルIR

・昨日と同様で地合いが悪く、寄り付き段階で『室町ケミカル』が赤島銘柄になることがわかったから。
( ※ その他の銘柄は、寄り付き時点でどれも厳しいと判断)

・寄り付き前の段階で板状況が明らかによかったから(板の組成・O/U)


ってな感じで寄り付きから、2,●00株でエントリー。

前日終値の1,097円に対して、始値が1,102円(約定)。

ギャップアップをしない続き足の理想形でスタート₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾ズイ

そこから4分後、1,150円のところで出来高の勢いに衰えを感じたため全弾利確(+120,000円くらい)。

利確後すぐに出来高の勢いが増してきたこと、「トレードを始めてまだ4分。もっと利益を取りたい」という欲にかられたことから、すぐさま再エントリー。

この日のほぼ高値である1,172円で掴んでしまう大チョンボ。

1分前まではあった出来高の勢いがどんどん弱くなり、下へ下へと連れて行かれます。何度かココという場面でナンピンをするも地合いも悪く、大口の援軍も来ないという状況になったので損切り。(▲110,000円くらい)

先に利確した分と相殺をしてなんとか+で終われたけど、ショックすぎます。辛すぎて普通に泣きました (‥ºั⌔ºั‥ )

「絶対に株価はまだ伸びるから」と感情的になって、総合的な判断を冷静にできませんでした。

・いくら赤島銘柄とはいえ地合いが悪い

・直近3日間で株価を上げていたので、早々に利確組が出る

・ギャップダウンスタートをした好材料銘柄への資金移動

冷静になれればよかった…。


… ここからは愚痴になります😠

『室町ケミカル』のヤフー掲示板を見たのですが、資金抜けが始まったあたりの時間帯で、IRからの返信メールのキャプチャ画像を貼り付けているユーザーがいたんです。

その内容が「バイオディーゼル燃料の精製装置の売上は織り込み済みである」というもの。

この投稿を見たホルダーがこぞって売り逃げをしたという根拠はないですが、こんな投稿をしていいのでしょうか?
室町ケミカルの問い合わせメールへこの件を報告させてもらいました。

利益を溶かしちゃったのは自分が悪いけど、株価操縦みたいなことをしている人がいるの本当に許せない😠

▪︎参考となる関連コンテンツ

みったんさんも「室町ケミカル」のみでトレードをされていたみたいです。

そして、株tubeの学生メンバーさんも「室町ケミカル」でトレードされていたみたいです。エントリーイグジットの位置や理由についても語られています꒰◍ᐡᐤᐡ◍꒱

▪︎ アイスタイルの復活劇はある?!

本日(2022/8/23 火)は、出来高がなくなり汚い形の陰線で終わりました。

18:23〜 先週土曜日にみったんさんが解説で「見るのは月曜でギリギリライン」と言っていたことが気になり、意識して本日のエントリーは控えてリスクを回避できました。

残念なことに、このような補足や必要以上の内容はもう言わないみたいです。視聴者のためを考えてくれてるのに、「うるさい」とか「アンチの声」が出ると嫌になりますよね。

「他の大学生メンバーに出演変わるわ」と、らいおんさんにちらっと話をしていたこともあるので、これ以上アンチな声が出ないことを祈ります。
(最悪な場合、誰も発信しなくなったらどうしよう..)

〜〜〜〜〜〜〜〜

現在の時刻は深夜の1:00すぎ。日経先物、マザーズは少しプラスですが朝はどのようになっているのでしょうか。

今から銘柄分析をしてトレードに備えたいと思います(ง ´͈౪`͈)ว

ここまで読んでくださりありがとうございました🐰

まどか

▼ 私は下記で株を楽しく学んでいます!
株Tubeをチャンネル登録​

みったんエンタメ・株チャンネルを登録

「株式投資でちょいと役立つラジオ」みったん&らいおんまる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?