3連休明けの火・水はトレード回避しました!現在、9月米CPI発表待ち

【SNS】
・ツイッター(@madokachan_nano)💖

やっほ〜すぅ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎💓

株トレーダーのまどかですᕙ( ˙-˙ )ᕗ

三連休明けの昨日(10/11)と今日(10/12)は、地合いが悪すぎてトレードを回避しました |ω・)チラ

せっかく株tubeのコンテンツも見て、銘柄分析をしっかりしていたのに(∩´﹏`∩)

こちらの動画です(前編)

後編もあります

とはいえ、結果的に"トレードを回避"して大正解だったと思います!

昨日に関しては、一日をかけて日経・マザーズが大きく下げました。
(日経▲714円、マザーズ▲8.36pt)

今日に関しても、日経・マザーズの数値はそれほど落とさなかったものの真っ青な個別銘柄が目立つ展開に。
(日経▲4.42円、マザーズ▲3.29pt)

やはりこのあとに発表を控えている「9月米CPI数値」への警戒で、資金が抜けていた(入ってこない)ように思います。

また「1ドル=146円」を突破し、先月に引き続き"再度の為替介入"が行われるのでは?というムードが市場で漂っていました。

今の私のレベルでは、利益を上げられたとしてもきっと微益程度。

その微益を得るために、大きな損失リスクを抱えるのは嫌だ🐰

トレードに対する期待値を考えて「この二日間はお休み期間」と割り切ることにしました。

来週からは決算シーズンもスタートするし、海外の重要指標が出された後なので、相場の方向感も掴みやすいと思います (❁´ω`❁)

休む日はしっかりと休んで、インプットへ時間を充てるのが大事!!

今から今日の市場振り返りをして、明日のトレード戦略を立てたいと思います。

株tube 現役大学生さんは、マイクロ波科学でトレードしたみたい🐇

みったんさんの過去動画で「エントリー条件の場合わけ」に関する動画もあるので、併せて確認します。

▼【株エントリーの基準】3の3乗の場合分けで陽線読みとリクス回避

明日は良いトレード日和となりますように( ᐡ.  ̫ .ᐡ )

それでは最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

まどか⸜( ‘ ᵕ ‘ )⸝⸜♡

▼ 私は下記で株を楽しく学んでいます!
株Tubeをチャンネル登録​

みったんエンタメ・株チャンネルを登録

「株式投資でちょいと役立つラジオ」みったん&らいおんまる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?