【参議院選挙2022】7月10日が投票日!株式市場は安定するのだろうか...

【SNS】
・ツイッター(@madokachan_nano)💖

やっほ〜すぅ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎💓

トレーダーのまどかです٩(´꒳`)۶

この週末(7月1日)は日経・マザーズ・ダウが弱く、SOX指数等も壊滅的でした。

・Apple製品の値上げ
・FOMCでの米金利上昇に対する懸念
・月末月初の特有相場
・参議院選挙前のリスク回避

が要因だったのでしょうか?

相場が悪い中でもシンワワイズ の上下ジェットコースターで利益を出すことができました。

途中で「これはしんどい」と大きめのナンピンをしてドキドキしながら祈っていました… 祈るようなトレードはダメなんだけどね。

あと8時間で週明けの相場が開くわけだけど、全然銘柄検討ができていない。

やっぱり気になっているのが7月10日に控えた『参議院選挙』。

選挙に向けたニュースが場中にバンバン出てくるだろうから、急な資金抜けや個別銘柄を刺激するような流れができないかなって。

正直選挙に関しての知識が全然なくて、株式市場に負の影響を与えるテーマが何なのかもわからない。

取り急ぎ、昨日に株TUBEで公開された選挙の動画を見て知識を入れています。こちらの動画。

【参議院選挙2022 前編】今回の"論点"はズバリここです!日本の産業構造が大きく変わる?

【参議院選挙2022 後編】表にまとめて今回の"論点"をズバリで解説!【政党相性診断】

Voicyでも、みったんさん&らいおんさんが話しているので聴いています

今から倍速モードで一通り視聴して、銘柄検討をすすめます。

気になっているのはやっぱりメタバース関連の銘柄!

・シンワワイズ 
・サイバーステップ
・ガーラ

あとはIPOの銘柄

・マイクロアド
・エイピアグループ

そしてここ最近の旬銘柄

・レノバ
・ダブルスコープ
・エネチェンジ

ですかね😺

今月は選挙やFOMCなどなど、相場が安定しなさそうだから持ち越しはしないように、デイトレで確実に仕切ったトレードを頑張ります。

まどか

▼ 私は下記で株を楽しく学んでいます!
株Tubeをチャンネル登録​

みったんエンタメ・株チャンネルを登録

「株式投資でちょいと役立つラジオ」みったん&らいおんまる
※ 無料で聴ける音声メディア:voicy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?