奥羽山脈 唄・木田俊之 作詞・多野亮 作曲・花笠薫

#みちのくレコード
 第一号歌手・木田俊之
 第一号作品・奥羽山脈

2002年5月、木田俊之を第一号歌手として、
みちのくレコードが誕生しました。(山形県南陽市)

たった一人の歌手だけの「レコード会社」。
第一号作品は『奥羽山脈』
木田俊之が歌う人生応援歌。

青森から福島へと、まさに
みちのく路を背骨のように
つらぬく奥羽山脈。

-------------------------
多野亮・作詞 花笠薫・作曲
伊戸のりお・編曲

雪の重さに 耐えぬいてこそ
人が見上げる 大樹になれる
吾妻連峰 樹氷の蔵王
向かい風でも へこたれるなと
俺を励ます あぁ奥羽山脈

かけた恩なら 忘れてしまえ
受けた恩なら 忘れちゃならぬ
岩手おろしの 暴れる冬が
我慢辛抱 教えてくれた
夢をつらぬく あぁ奥羽山脈

俺が世に出る 時節が来たら
他人《ひと》の涙を 飲んでもやるさ
十和田八幡 雪どけまじか
ここが一番 ふんばりどころ
魂《こころ》ゆさぶる あぁ奥羽山脈 


木田俊之 立山連峰
https://youtu.be/T0neoOSRaKw

カラオケ 立山連峰 木田俊之
https://youtu.be/6mzi0OE3NbI

木田俊之 津軽半島
https://youtu.be/hzj4iSatSIQ

感動の名画
【いのちあるかぎり木田俊之物語】
https://youtu.be/yTKmReNIvgc
主演 武田知大
出演 鈴木まりや(AKB48)、植野葉子、武智大輔、大林素子、西村知美、本田理沙、渡辺裕之、晃(元フィンガー5)、あべ静江。
主題歌「立山連峰」木田俊之
監督・脚本 渡邊豊
企画:いのちあるかぎり木田俊之物語制作委員会
協力:山形県歌謡振興会/みちのくレコード/みちのく歌謡文化連盟/有限会社白岩新聞店/株式会社ハンプトン東北
エグゼグクティブプロデューサー:白岩英也
プロデューサー:藤井学


ぱくたそ(画像)
https://www.pakutaso.com/

よろしければ「サポート」をお願い申し上げます。頂いたサポートは、クリエーターとしての活動費に使わせて頂きます。(;_;)/~~~