見出し画像

銀座のファッションビルの見学

日記です!

きっかけ

 自問自答ファッションで試着するにあたり、コンセプトを決めて試着 to do リストを作っても怖気づいて店に入れず、試着できない未来が見えました。そこで今から銀座のファッションビルの場慣れしようと思いました。
※人にはあまりビビらないタイプなので店員さんには話しかけられます。場や雰囲気にビビるタイプです。

見学におけるmyルール

  • 店舗には入らない

  • 良いと思ったブランドはメモしておく

  • 客層をチェックする

  • 店員さんの雰囲気をチェックする

訪れた施設

  • GINZA SIX

  • ドーバーストリートマーケット銀座

  • バーニーズニューヨーク

 見学の前に東京駅にある「みはし」でお雑煮を食べました。腹が減っては戦ができぬ!例によってサイドメニューはお時間を頂戴しますが、よろしいですかと聞かれました。主役は遅れてやってくるッ!!

ふわふわたまごが美味しかった

Let's 見学!!

GINZA SIX

  • 私でも知っている超有名ブランドが沢山ある

  • japan denim というブランドが気になる

  • 見ているだけでおなか一杯

  • Margielaは店員さんが白衣を着ているからか、親近感ある

  • Loeweかわいい

バーニーズニューヨーク

  • 香水ゾーンがかわいい

  • 2階のレディースファッションゾーンは心躍らなかった

バーニーズニューヨークは靴ずれがすごく痛くてろくにメモしていませんでしたが、後述のドーバーストリートマーケットの方が通いたいと思いました。

ドーバーストリートマーケット銀座

  • 私はLoeweとPRADAが好きらしい

  • PRADAのジャケットかわいい!!

  • 5階に本が売ってあったけどちょっと不穏な感じで好き

  • どこまでがどのブランドが置いてあるのかが分からないところがある

気付いたこと・得たこと

  • 銀座はブランド品を身に着けた人ばかり歩いていると思ったが、意外とそうでもない。

  • この3つの中だとドーバーストリートマーケット銀座にまた行きたいと思った

  • PRADAのジャケットがかわいい

  • PRADAゾーンの雰囲気好き。大きい花があってきれいだった


蛇足
海外旅行客が多かったですね!聞こえてしまった会話で印象に残っているのは、韓国人カップルの彼女さんの「飛行機の時間に間に合わないから早くしてよ!」とイタリアのツアー客の「東京寒くない?もう1枚持ってくればよかった」です笑東京寒いよね…
盗み聞きしちゃってすみません!笑
意図して聞いていないので!聞こえちゃっただけなので!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?