痛風鍋を食べる

健康なうちに食っておこう痛風鍋!
友達二人と行ってきました


場所

今回痛風鍋の場所に選んだのは池袋痛風屋。その理由は友達との合流場所の池袋で「痛風鍋」で検索したら一番上にでてきたからです。
お店の雰囲気は完全個室で他のお客さんの姿も全く見えないのでゆっくりと痛風鍋を食べることができます。

池袋痛風屋


痛風鍋コース

今回注文したのは痛風鍋コース飲み放題つき7,980円です。
コース内容は以下になっています。
<全8品>
・あん肝ポン酢
・料理長のおすすめサラダ
・生牡蠣1種と刺身2種盛り合わせ
・明太子の天婦羅
・痛風鍋 ~特製味噌で~
・焼き牡蠣2種盛り合わせ
・雑炊セット
・本日のデザート

いざ実食!

まずはあん肝ポン酢からです。
いきなりあん肝がでてくるのは痛風感がましていいですね、
味も美味しかったです(語彙力)

あん肝ポン酢

次に牡蠣と寒ブリサワラの盛り合わせです。生牡蠣はしばらく食べてませんでしたがプリプリしてて美味しかったです。(語彙力)

生牡蠣1種と刺身2種盛り合わせ

来たぜ痛風鍋!

そして来たぜ痛風鍋!
googleで見てた写真の通りの迫力!いい歳したおっさんである自分に食べられるのかが非常に不安でした。、、、、健康診断が怖い。
中身はエビだったりあん肝だったり牡蠣だったり、、、魚介のうまみたくさんでした。

痛風鍋

痛風鍋の間にも2品

痛風鍋と格闘している間にも2品新たにコースメニューが届きました。
明太子の天婦羅と焼き牡蠣2種盛り合わせです。
どちらもビールとの相性は抜群です。痛風鍋だけでも健康診断が心配になるのにさらにそこに追い打ちをかけられました。

明太子の天婦羅


焼き牡蠣2種盛り合わせ

雑炊、デザート

コースの最後は雑炊とデザートが来て終了です。
このころはみんなお腹いっぱいでしたね

最後に

痛風鍋コースでしたが、メインの痛風鍋以外にもおいしいコースメニューがあってよかったです。
健康診断がまじで心配なので次来るかはわかりませんが、いいコースメニューでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?