やりたい事をやる人生⑤

前回のおさらいでやりたいことをやる為に必要なマインド5選で

『意識を継続する事』を説明させていただきました。

5つ目は、『自分を信じる』です。

これを言いたかったと言っても過言ではないぐらいにとっても重要です。自分を信じるを違う言葉に例えると「思い込み」です。

人は常に思い込みをし勘違いをしてる生き物だという事を自覚して下さい


これを前提に話を聞いて下さい。人は自分を信頼しているか、否定しているかのどっちかしかありません。

どんな思い込みをしようと貴方の自由です。ならば、いい方向で考えた方が良くありませんか??

極端な事を言いますが、才能がないのも才能であり才能がないから他の人が才能を持っているんです。

貴方がもし地球に住む人類最後の人であれば話は違いますがこの世界は60億人という人口がおり支え合って生きている世界なんです。

もう一つ大事なことは、比較をしないということです。貴方という人間は誰一人として比較対象はいません。貴方は唯一無二という存在を誇りを持つことですね。

今回のアクションプランは、

セルフイメージを持つこと

セルフイメージを持つということはなりたい自分像を想像しそのイメージになったつもりの感覚でいることです。

例えば、お金持ちのマインドになるのは簡単にできるんです。お金持ちは基本的に現金をたくさん財布に入れて持ち歩いていません。

お金はどこにあるかというと銀行ですね。そう、確認するときは通帳で紙面上です。貴方が持っている金額が10万だったらそこに0四つつけましょう。あら不思議、10億です。それを貴方は引き出せない定期預金したと思えばいいんです。

そういう豊かさ意識の高め方を作ることがとっても大事なのです。そうすると貴方は無限になんでもできるように感じると思います。

やりたい事をやる人生をするためのマインド5選を全て紹介させていただきました。これはすぐ実践できる内容なので是非活用してみて下さい。

では、また次の投稿をお楽しみに






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?