やりたい事をやる人生④

前回のおさらいでやりたいことをやる為に必要なマインド5選で

『ルーティンを崩してみる事』を説明させていただきました。

4つ目は、『意識を継続する事』です。

これは行動できない悩める子羊たちに必見です!!!よく『思考は現実化する』という言葉を耳にしたことはありませんか??

人間は6万回思考を繰り返す生き物なのです。そしてその思考内容が現実させたいい物であればより現実に近いものになるんです。

この根拠として私の解釈でお伝えをすると、行動には何事もキッカケやチャンスが必要で常に意識を張り巡らせないとチャンスに気づけないんです。

要は意識を持つ事で貴方が行動するタイミングを逃さない事につながるのです。これを逆のパターンで考えると何も考えてない方がチャンスがやってきた時にそれをチャンスかどうか思えると思いますか?

きっと思えるはずがないです。これが私の思う解釈でありかなり本質的な部分ではないでしょうか?

今回のアクションプランは簡単です。

常に日頃から、現実にしたいと思う物をベースに考えて物事を見ていく


そして、頭の中を整理する為に言語化もしくは書き出す事をした方がいいそうです。そしたら一個ずつ段取りを組んで集中したいものに本気になりましょう!

意識を継続させること を紹介させていただきました。「思考は現実化」を忘れずに!

ではまた次の投稿をお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?