見出し画像

歳をとると忘れる冒険心を取り戻す方法

この間海までサイクリングに出かけました.今住んでいる街に来てから4年目になるんですが,一度も行ったことなかったんです.

海の方に行ってみたいなーと思ってはいたんですが,遠そうだしめんどくさそうだと思って行けていなかったんですよねー.

めんどくさいという気持ちを振り切って,水筒とスマホをもってついに週末でかけました.

最初はGoogleマップを見ながらいっていたんですが,途中から「なんとか行けそうだなーという謎の自信?」に任せてノールックで目的地に向かいました.

そのせいで通常よりも30分も遅く到着しました笑

しかし遠回りをしたおかげで,通常のルートでは見られない池や小さい滝を見ることができました.

そして到着したときのようやく着いたーという達成感が半端なかったです!

Google マップが優秀すぎるので,どんなところにも行けてしまうんですが,ときには頼らずに寄り道をしてみるのもありだなーと思いました.

冒険心をくすぐられる最高の体験をすることができました.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?