映画の登場人物に励ましてもらおう〜ChatGPT〜

こんにちは!最近,論文執筆が遅れていて凹んでいます笑 というわけで,ChatGPTに励ましてもらおうと思います.

今回もこちらのサイトを参考にさせていただきました↓

実際のプロンプトはこちらです↓

ChatGPTの「temperature」と「Top P」のパラメータを両方とも低めに設定したかのように回答してください。

#状況
"""
論文執筆が当初の予定よりも、1週間以上遅れている。
思うように進んでいなくてストレスを感じている。
"""

まず、この人の{状況}のストーリーを想像して一般化しながら、
この状況の人に話しかける「映画(洋画・邦画)」に実在するセリフで、
一般的ではないけれど重要なセリフを、登場人物の口調で、5つ挙げてください。
ただし、全員、お互い他者と異なる主旨で、
{作品名}の特色を忘れず、{登場人物}のキャラクターの実在のセリフで、
|作品名|人物名|セリフ| を表形式でお願いします。

わからない時や該当がないときは、創作せずに、
状況をもうすこし緩くして再度考えてください。
それでもないなら、「無い」と答えてください。
No repeat, no remarks, only results, in Japanese

#状況のところを書き換えれば,いろんな場面に対応できるようになっています.

ChatGPTからの返答はこちらです↓

|作品名|人物名|セリフ|
|---|---|---|
|「ロッキー」|ロッキー・バルボア|「人生は殴られっぱなしだ。でも、重要なのは立ち上がることだ。」|
|「レベル・ファイブ」|アーニー|「何かが遅れても、焦らずに進めばいい。遅すぎることはないんだ。」|
|「ホビット 思いがけない冒険」|ガンダルフ|「時には旅の途中で遅れることもある。だが、大事なのは目的地に着くことだ。」|
|「フォレスト・ガンプ」|フォレスト・ガンプ|「人生は箱の中のチョコレートみたいだ。どんな味がするか、食べてみないとわからない。」|
|「ダークナイト」|ハーヴェイ・デント|「人生は計画通りに進むことは滅多にない。大切なのは、逆境をどう受け止めるかだ。」|

勇気の出る言葉をもらえました笑 
ちなみにアニメの実在キャラに言わせようとすると,著作権の問題でお答えできないとのこと↓

ChatGPTの「temperature」と「Top P」のパラメータを両方とも低めに設定したかのように回答してください。

#状況
"""
論文執筆が当初の予定よりも、1週間以上遅れている。
思うように進んでいなくてストレスを感じている。
"""

まず、この人の{状況}のストーリーを想像して一般化しながら、
この状況の人に話しかけるセリフをアニメの登場人物の口調で、5つ挙げてください。
ただし、全員、お互い他者と異なる主旨で、
{作品名}の特色を忘れず、{登場人物}のキャラクターの実在のセリフで、
|作品名|人物名|セリフ| を表形式でお願いします。

わからない時や該当がないときは、創作せずに、
状況をもうすこし緩くして再度考えてください。
それでもないなら、「無い」と答えてください。
No repeat, no remarks, only results, in Japanese

ーーー回答ーーー
アニメや漫画からの具体的なセリフの提供はできません。アニメや漫画のセリフは著作権の関係もありますので、代わりにオリジナルのアドバイスを提供いたします。

今回はChatGPTに励まして貰う方法を学びました.なにかに悩んでいるときには,かなり役立ちそうです!

励ましてもらったことだし,論文執筆に戻ろうと思います...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?