なまら悩める_もと_中間管理職_あき庵ののコピー__10_

たっぴつ中間管理職 あき庵の 萬年筆手書きツイート集その七(2019.6.21~2019.6.30)

本来は7月1日に更新する予定でしたが、転勤に伴う引っ越しがあってこの時期の公開となりました。

なんとも慌ただしい10日間だったので、通常のツイートも徐々に少なくなっていましたが、なんとか朝晩の手書きツイートだけは欠かさずにできました。

そして今回は新しく「ことわざ」を手書きでツイートしてみました。

6月21日



6月22日



6月23日

日曜日に気合を入れてするのは、相変わらず引っ越し準備。僕の担当は物置、照明、テレビ・電話まわり(テレビ台や棚も含む)+自分のもの。キッチンや風呂など奥さんのテリトリー以外のものを片付ける感じです。
どこの家もそんな感じなのかなぁ。


6月24日

この日から新しい試みとして、おはよう戦隊の手書きをことわざにしてみました。あいうえお順で毎日ひとつずつ、タイムラインを見る人たちの反応が気になるところでした。

そしてこの日から、引っ越し荷物の整理がラストスパート。パソコンもWi-Fiも取り外して段ボールの中へ。
いつもなら始めているnoteの更新準備もできない状態となりました。

6月25日

翌日は引っ越し当日なので、慌てて忘れ物のないようにと言うツイートです。


6月26日


この日は朝から引っ越し作業。天気が良すぎて、引っ越し屋さん全員汗だく。
引っ越し先の社宅アパートには夕方に荷物を入れおわり、寝床ととりあえずの居住スペースを確保して終了。
荷ほどきも終わってないので夜は外食となりました。

6月27日



6月28日



6月29日



6月30日



おわりに

転勤に伴う引っ越しと言う、大きなイベントで終わった10日間でした。細かい手続きやなんかもあって、いつもとは違うペースで過ごしてました。

引っ越し荷物もほどけて生活が落ち着いてくると、今度は引っ越し前はどんな風にツイートしていたかが分からなくなりました。

なんでも継続していると意識しないでできるレベルになるし、一度やめてしまうとやり方すら忘れてしまうもんなんだと、つくずく思い知らされました。

とりあえず7月は、新しい仕事に合わせた生活リズムづくりをメインに、手書きツイートも続けていってます。

それでは、今回はこの辺で。

今後の手書きツイートを充実させるため、萬年筆を増やしていこうと考えています。そのためのサポートをして頂けると助かります。