見出し画像

「アイムジャグラー」設定6だろう台の最終結果は?

この日(5月24日)にオレが打った
設定6であろうアイムジャグラーだが
オレは朝9時過ぎから約17時まで遊技。

5500回転で「BIG 33  REG 29」で
差枚約+4600枚。

後日閉店までのデータを確認。

8000回転ちょいで「BIG 52  REG 39」で
差枚は約+8000枚。

合成確率は、最終的には約88分の1で
オレがやめた時と変わってなかった。

まあしかし出たね(笑)

オレがやめた後、さらに3000枚以上も
出てるんだから!

若干ビッグボーナスに偏ってるけど
ほぼ『設定6』で間違いないだろう。

設定6の合成確率127.5分の1を
大幅に上回る結果には
ただただ凄いとしか言いようがない。

この6号機のジャグラーシリーズだけでなく
昔からそうだけれども、ジャグラーの本物の
『設定6』は、一日打てば合成確率を
かなり上回ってくる台が多い。

あくまでもオレの過去の経験からだけど(笑)

大体、本物の『設定6』だと
最終的に100分の1くらいで終わることが
よくあると思っている。

もちろん、そうじゃない場合もあるけど。

最終的にメーカー発表の『設定6』合成確率で
終わっているような台は、何となく設定6みたいに
見えるけれど、実は違ったりすると
オレは思っている。

例えば、9000Gくらい回して
『BIG 36  REG 36 』なんて台は
合成確率こそ、125分の1だけれども
中間設定なんじゃないかと予想する。

ファンキーとハッピーなら
もっとビッグに偏るだろうけれどね。

これね、「ジャグラーマジック」なんだと
オレは思ってるんだよ。

これでね、結構騙されちゃうやつが
たくさんいるんだよなぁ(笑)

まあね、元設定師のオレから言わせれば
高設定入れても出ない時は出ないし
低設定でも、出ちゃう時は出ちゃう。

変更後、たかだか8000ゲームくらいじゃ
思うようにならないってのが現状なんだよね。

とはいえ、ジャグラーの低設定で
8000枚は出ることはないだろうけど(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?