見出し画像

初代パチスロ北斗の拳完全復活なんてウソだという話

初代北斗復活!

そんなコマーシャルが流れる。

何のことかって?

パチスロ北斗の拳がスマスロになって
完全復活するそうだよ。

いや、サミーはそう謳っているが
事実上それは不可能だろう。

当時のパチスロ北斗の拳のスペックを
今の規制のなかで復活させるなんて
ありえないのだよ(笑)

演出とかを復活させることは
可能だと思うけど
あれだけの出玉の速さとか
体感を再現することは
二度とできない。

初代北斗を全く知らない人ならば
いや、あの当時を知らない世代なら
面白いと思うのかもしれないが
オレらの世代や、当時を知る人には
到底復活とは言えないものに
なることは想像に難くない。

万枚、いや2万枚なんて体感してるから
ショボいなぁってなるだけよ(笑)

当時のように、一島二島まるごと
北斗なんていう状態も作れないだろうし
高設定入れられる余裕のある店も
ないんじゃないかな。

当時オレは設定師として
バリバリの時だった。

毎日、設定5,6入れるのは当たり前。
100台以上も北斗があれば
10台くらい6入れても怖くない。

そんな状態だった。

嫌でも勝手に客が座る。
そして、勝手にサクサク金を入れる。

そんな状態じゃないと
高設定なんて使えないからね。

今のオワコン化したパチンコ店じゃ
とてもじゃないが不可能。

高設定使える勇気のある
設定師もいないだろうしね。

完全復活だなんていう言葉に
騙されちゃいけませんよ!

クソみたいな設定の台に
アホみたいに金つぎ込んて
ケツの毛まで抜かれるだけだから(笑)

まあ、演出に懐かしさを感じる
って程度にしておかないと
痛い目見ますよ!

初代北斗の拳は伝説。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?