見出し画像

「桐島聡」と名乗る男が死亡

指名手配犯の桐島聡を名乗る男が死亡した。

男は末期ガンで重篤な状態だったようで
最期は本名で死にたいと思ったそう。

半世紀近くに及ぶ逃亡中は
「ウチダ」という偽名を使い
神奈川県藤沢市の土木会社で
住み込みで働いていたとの事。

数日前にニュースになって
顔写真が出たときに
見たことあるって思った。

恐らく、殆どの人がそう思っただろう。

オレが小さい頃から貼り出されてたし。

それだけ有名っていうか知られてるのに
名前を変えるだけで普通に捕まらずに
暮らしていけるんだね。

周囲の人たちも、誰も指名手配の男って
気が付かなかったっていうから
びっくりしちゃうよな(笑)

あの写真は若い頃の写真だから
数年気をつけて生きていれば
老けてきて容姿も変わるし
段々気付かれなくなるんだろうね。

事件の事だって、殆ど風化されちまって
今となれば記憶にすらないし
知らない人が大半なんだよな。

整形とかしなくたって
案外他人は何も見てないって証拠だ。

その後はおとなしくして周囲に溶け込めば
普通に生きていけるってさ
なんだかなぁ~って思うよね。

まあ、この「桐島聡」を名乗る男が
本当に指名手配犯の「桐島聡」かは
確定されてないから何とも言えんが
死の間際にそう名乗った男は
どんな思いで果てたのだろうか?

でも、ある意味凄いよな。
半世紀も逃亡者として生きてたなんて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?