見出し画像

Super TUNA🐟

私の最愛の推しであるキムソクジンが、2021年のセンイル動画の中で発表してくれた曲『슈퍼참치(スーパーチャムチ)』

ジンくんのかわいいところがたくさん詰まっているし、何よりも曲の中で踊り歌うジンくんがとても嬉しそうだったから、わたしの中でとてもお気に入りになった曲。(ジンくんの出してくれる曲なら全部お気に入りになるんだけどね)

今日はこの愛すべき曲についての気持ちを少しだけ文字にしてみます。
(と書き始めたのが、実は12月末。わたしの下書きの中で長いこと熟成されておりました。)


◇発表の瞬間

先程にも書いた通り、この曲は2021年12月4日キムソクジンのセンイル動画の中で発表された。

推しの誕生日のため、センイル動画を今か今かと待ち望んでいた私は、「わ〜!ジンくんきた〜!!」と大喜びをし、プロジェクターとスマートフォンとタブレットの3台を使って動画を視聴していた。
(以下、チャムチ発表までの心の声を文字にしてみます)

뱁삐벌스데이 쫜 ㅋㅋㅋㅋ

(ワァ相変わらずカワイイ顔してるなあ...。なんか髪の毛はウェットだなあ。お風呂入った後なのかな。知らんけど)

(ハイハイばんたんのぶいらいぶではお馴染み「そして画面から誰もいなくなる」ね)

(いやいや大丈夫???帰ってきてロウソク付けたかと思ったらそれはやばいやつじゃない???スプリンクラー作動する勢いじゃない????軽い火事になってるけど?????)

(うわああああなんか開いたああああそうなるのおおおお!!!!ワタシもビックリ!あなたもビックリ!!!)

(ああ落ち着いたね。うんうん嬉しいね楽しいね新世界だね。私も初めて見たよすごいね間違いなく新世界だね。)

(すごいねえそうだよねえ。あなたが楽しそうにしていて私もとても嬉しいよ。生まれてきてくれてありがとうね)

長くなりそうなので、はいちょっとすっ飛ばして.......

(うん、お箸でケーキを食べるのはちょっとおもしろいけど、おいしいかな?おいしく食べてね)

.......といった感じで(思いの外、心の声が長くなってしまったけれど)
こうやって始まって間もない時から、たくさんの驚きや笑いを届けてくれるジンくんに、

"ああ、この人を好きになって本当に良かったなあ"
"大好きだよ。いつまでも幸せでいてね"

と感慨に浸っていたその時。


ついにきた。そう、スーパーチャムチが。

ヤーソクジン。嬉しそうだね。

"쫜"の紙をめくったその下にこんなものが隠されていたなんて、誰が予想できただろう.....


正直、どうして周りの風船が魚とマーメイドなんだろう...?
HAPPY BIRTHDAYの両端にもサメがいる...?という疑問はあったし、たぶん一緒に見ていた友達とも話したと思う。

でもジンくんのことだから、適当に目に入ったものを取って飾ったのかな...と、深くは考えていなかった。


だから、まさか2重になっていて下にとんでもないものが隠されていたなんて、これっぽっちも....

スーパーチャムチを発表した後のジンくんはとてもかわいくて、見ている私は幸せに溢れていた。

だって、ひたすら恥ずかしそうにしながら自分の歌を聴くんだもん。カワイイったらありゃしない......。

しかも2回も聴かせてくれて、曲を作るまでに至った経緯から、事務所の人たちに言われた言葉まで、この曲についてのエピソードを惜しみなく話してくれて。
定期的に、アメリカ時間と母国時間で、あと何分後に歌が公開されるって伝えてくれて。


恥ずかしいです、すごく。

あ〜すごく恥ずかしいです。

なんて言ってるくせに、急に

正直恥ずかしいのは僕の役目ですよね。

僕だけ恥ずかしくなればいいんだけど。

なんて言っちゃうし。こういうのすごく刺さる。愛おしく思わないわけない。


こうやって、おもしろすぎる。かわいすぎる。愛おしすぎる。の気持ちと、mvが楽しみすぎる。の気持ちを残してセンイル動画は幕を閉じた。
(体感10分とかだったんだけど、ジンくん40分も配信してくれてたんだね)


◇mv解禁

さあ、ジンくんのセンイル動画が40分ほどで終わった後、カワイイオーバーオールを着て踊る姿が納められたmvが満を持して公開された。

つまらない歌を〜とか、面白さ半分で〜なんて言ってたし、こんなおもしろいフォトまできちゃったから、
うわあ〜どんな爆笑できるものがくるのだろう!と思って見てみると、なんということだろう。



ああああ......もうなんてカワイイんだろう.....なんて愛おしいんだろう.....
これをファンに見てもらおう。どんな反応をしてくれるかな。と思いながら、苦手なダンスも頑張って撮ったのかな....



と思うと、わたしは知らない間に涙を流していた。

センイル動画で歌を聴いた時は、
「は〜キムソクジンすきだわ〜〜(笑)(笑)」
とか言って手を叩いて大爆笑していたくせに。



はあ。わたしは泣き虫だ。普段はほぼ泣かないのだが、BTSのこと、特にジンくんのことになるとすぐに泣いてしまう。

実はこのnoteもなかなか完成しなかったのは、曲を作ってmvを撮って公開するまでのジンくんの気持ちに勝手にいろいろと想いを馳せて、泣きそうになって(なんなら泣いて)いたからだ。

だって、1年前には『Abyss』という曲を出した人なのに。心の中の暗い部分を歌っていた人が、1年後にはこんな明るい歌を出してきた。心境の変化があったのかなとか、今年は明るくいきたいなと思ったのかなとか、勝手にいろんなことを考えてしまう。

ジンくんにしかジンくんの心境なんて分からないけれど、少しでも幸せを感じていたらこの上なく嬉しいな。

推しが笑顔でいてくれることが何よりの幸せだから。


センイル動画の中で、何度も

たくさん聴いてください。

と言っていたジンくん。
ジンくんの言葉通り、世界中の人がたくさん聞いて、ダンスもたくさん踊って、"チャムチチャレンジ"なんてものまでできて。

仕事前、退勤後、楽しい時、辛い時。
いつ聴いても元気をくれたり、笑わせてくれたりする曲。
私にとって、すごく大切な曲。


そんなとっても素敵な曲を作ってくれてありがとう。

キムソクジン。やっぱりあなたは私の1番好きな人です。
ジンくんに幸あれ.....

では、ここまでスーパーチャムチでした。
アンニョン〜\( ¨̮ )/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?