見出し画像

around20 コミュニティプランナーになりました みやあきです

はじめまして!
この度6期around20コミュニティプランナー(以下CP)になりました。
みやあきと申します~
学生の時は、あっきー、あきちん、ワッキーといろんなあだ名がありました。笑
ちなみに、私の苗字がみやわきなのでお笑い芸人のわっきーさんの芝刈り機やって~という無茶振りなんかもありました汗

今回は、サポート隊を募集するにあたって、noteを書いていこうと思います

・自己紹介


名前:みやわき あき(1997.11.01)
出身地:愛知県
埼玉育ち(ほぼ埼玉県出身と言っても過言ではない)
住んでいるところ:静岡県
職業:保育士

とまあ、ざっくりこんな感じです。
小中と埼玉の学校に通い、高校から東京の保育系の高校へ進学し、教育学部の大学へ進学。

その後、同棲と就職のWパンチを抱えながら静岡の保育園で働くも、現在はオーバーワークによりダウン。
適応障害の診断を受けて休職中。
お休みしている現在は、回復に向けて療養しながらSHEの受講を細々と進めています。

名古屋→埼玉→静岡(現在)という感じです。

映画鑑賞(洋画・韓国ドラマ)やお菓子作り・洋服(ZOZOTOWN見るの大大大好き)を集めることが好き。
韓国ドラマにどハマりしているところで、オススメのドラマあったらぜひぜひ教えてください🥺(アマプラ・U-NEXTで)
でも、毎回ドラマを見ても俳優・女優さんの名前は一切覚えられません。
だって、似てる名前の方が多いんだもん…

基本は、考え事をよくしていてぼーっとする時間が多かったり、心配性なので前日に荷物とか入念に準備をするようなタイプ。そして何回も確認するような人
でも、楽しいことは大好きだし、やってみたいと思ったことはとにかくやってみようという気持ちでいたい!
本当はアクティブ人間になりたいと思っています
(私を外に連れ出して〜)

人生損したなぁと思わず、「楽しかった!!!!!」と思えることを増やそうと挽回しているところです🔥

シーメイトになってからは、やってやろうじゃないか!という気持ちに少しずつ傾いてきているんです 

・CPになった理由

私がCPになった理由
それは、シーメイトさんと仲良くなりたいけど自分からはなかなか話しかけづらい、イベントに参加したいけどハードルが少し高いと思っている人も参加してみたいな〜と思ってもらえるコミュニティを作りたいと思っています。
実は私も、イベントにあまり参加することができなかったりシーメイトさんとどうやって仲良くなったらいいんだろ~と思っている張本人でもあります。

なので、自分からシーメイトさんたちと関わることのできる世界に飛び込んでやってみようと思ったんです!
でも、簡単にその世界に飛び込んでみようと決心できたわけではないんです。
めちゃめちゃ慎重派で決めるまでに時間がかかる人。むしろ怖くなってやめてしまうことが多い人です。

それでも今回はなぜだか後悔するだろなと直感で思って応募しました。
(なんだかビビッときた)
6期を逃してしまうと、次の募集は3.5ヶ月後と思うとその時の気持ちって
また変わっているし自分の環境も変わっている。
そう考えると、今しかないなって思ったんです。

深く考えず、やってみたいかそうでないかで決めるようにしてからは
案外物事ってこんなに簡単に決められるものなの!?
とも驚いています。(そうしてくれるようになったのもSHEのおかげ)
心配性で慎重派でもある私でも1ミリずつくらい変化しているんです…
なので、もっともっとそんな方達の手助けになりたいなと思っています。

そんなこんなで今回6期around20のCPに選んでいただきました。
(本当に大丈夫か!?と自分が一番不安💧)

・サポーターについて

私はaround20のCPにはなりましたが、サポーターさんと一緒にコミュニティを作っていきたいのであまりCPという意識はありません。(やる気がないわけではないですよ?)
その時によってまとめてくれる人が変わっても良いと思っています。
まんまるな球体型コミュニティをここでもできたらいいなぁと。

活動内容ですが、
月に2回のイベント
・イベントのためのMTGやリハーサル(基本的に平日の夜か週末の実施、1つのイベントにつき1、2回やりたいです)

 <イベント開催に向けてやること>
・一緒に企画を練り練りしてほしいです〜
・バナーやイベントのスライドを作る
・SNS(Twitterやslack)での告知や盛り上げ
・イベント中の進行やコメントの対応
・タイムキーパーや進行表の作成  etc…。

毎回、全員のサポーターさんが参加しないといけないことは
全くありません。
イベントに参加する時もあれば、今回は忙しいからバナーやSNSで
盛り上げる!
ぜひ、この企画やってみたいからこのイベントの時だけサポートさせて
や〜!でも全然OK!
それぞれが活躍できるところで輝いてほしいです。
やったことなくてもaround20の場をアウトプットできる場所として
使ってくださっても全然OKです。
やってみたい気持ちがあれば十分です。

一番大事にしてほしいことは、自身の生活を優先してほしいです。
サポーターをやってて受講が進まなかったり、体調を崩してしまう
くらい無理はしないでほしいです。

ヘルシーに楽しくゆるくやっていきたいなと思っています。

こんな方にやってほしいという条件はありません!
学生さんもカモン!20代じゃなくてもカモン!シーメイトさん
と交流を深めたい人カモン!わいわいガヤガヤ第2の青春送りたい人
カモン!

人数や募集の締切も今の所は考えてません。
やってみようかな〜、私と一緒にやってくださる方、とりあえず話を
聞いてみたい!
という方はどこからでもコメント頂ければ嬉しいです😊
ぜひお待ちしています🌈 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?