見出し画像

ひさしぶりの結婚式


友達の結婚式でした。


本当に本当に素敵な一日。
今まででいちばん綺麗で笑顔が素敵な彼女がいて泣きながら笑ってたくさんの幸せを貰ったな。


遠距離してる間も不安を抱えずに笑顔で乗り越えた2人ならこの先も絶対に大丈夫!
もちろん周りに見せてない涙もあったのかもしれないけど、彼女のそれまでも知っていたから本当に本当にこの日を迎えられて嬉しい。


コロナ禍もあったりで久しぶりの結婚式。
なによりも招待してくれたことが本当に嬉しくて。たくさんの笑顔を共有できたこと、末長くお幸せに、これからもよろしくね、と伝えられること。

どれも当たり前じゃないんだよね。


インスタにはほとんど彼のこと載せる子じゃなかったから結婚式で流れる写真は2人の宝物を少しだけ覗き見しちゃった気分で、いい意味で友達の前では見せないその子の笑顔が可愛くてほっこりしちゃった。

新郎にも何度か会ったことはあるけど改めて
「これからも〇〇のことよろしくお願いします。いろんな話とな相談とか聞いてあげてください。」とわざわざ言いに来てくれて泣きそうになった。
素敵な彼だね。2人らしい素敵な家族になってね!


あぁ。久しぶりの結婚式だったけどやっぱりこの空間が好きだなあ。
招待された中には地元、大学、社会人になってからと、それぞれいてきっとそれぞれがその子と出会ったか頃を思いながら泣いたり笑ったりしてて。

いつか最愛の人とだいすきな人たちに囲まれてこういう時間を提供する側になれますように。なんてことも思いながら家路に着くタクシーに乗りながら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?